ホンダ

オリックス自動車、ホンダ新型NSXのレンタルを開始!しかし条件が・・・

投稿日:2017年8月23日 更新日:


オリックス自動車は、2月に発売されたホンダ新型NSXのレンタルを9月1日より開始するそうです。実施店舗が東京や大阪ではなく(!)北九州にあるオリックスレンタカー八幡インター店なので九州在住の身としてはいささか気になるところです。

 

8月17日より電話での予約を開始しているようで、これからだんだん涼しくなる中で角島や九重、阿蘇周辺をドライブすると気持ち良さそうですね。料金は6時間70,200円、12時間101,520円、24時間117,720円、追加1日88,560円、追加1時間18,360円となっており(さすが本体価格約2400万円のクルマだけあって)高めですが、二人で申し込んで割り勘すると24時間で6万円ほどになります。

しかし誰でも気軽に借りれる訳ではなく、条件が五つほどあります。

1、国内在住で日本国籍の方
2、運転免許歴20年以上の方
3、ゴールド免許の方(レンタカー貸渡時点)
4、アンケートにご回答いただける方
5、オリックスレンタカープライムメンバーズクラブ会員の方(当日入会でも可)

悲しいかな、私はたった一つの条件が合致せずNSXをレンタルする事が出来ません。その2の運転免許歴が足りません。ゴールド免許やアンケートは自身の努力でなんとか出来ますが、生年月日は努力でなんとかなるものではないので困ったものです。新型NSXはホンダのディーラーで試乗する事は難しく(展示もされないらしい?)、見かける事すらもレアなクルマだけに別の機会に一度ハンドルを握ってみたいものです。(今のところレンタカーに12万近く払う勇気はない。6万だとしても。)








-ホンダ

執筆者:

関連記事

日本での新型NSXは8/25発表。とりあえず取扱いディーラーのみ公表。

ホンダがNSXの全国の取扱いディーラーを発表。値段などはまだ分からず、詳しい発表は8月25日まで待たないといけないようですね。

no image

ホンダ新型グロム続報。金額も微増

先日紹介した新型グロムですが、嬉しいことに結構な良装備が追加されても価格は微増にとどまっています。

シビック・クーペが発表間近。タイプRにも期待

ホンダは先日、アメリカで11月17日に開幕するロサンゼルスモーターショー15において、新型『シビック クーペ』を初公開すると発表しました。

ホンダ次期GROMとCBR600RRの生産終了について

ホンダが今日から開催される大阪モーターサイクルショーに市販予定車として次期グロムを出品予定です。(そろそろ色んな人のブログ等に公開されるでしょう)

ホンダオデッセイHVは12月発売か?

ホンダは東京モーターショーで、オデッセイハイブリッドの市販モデルの公開しましたがその発売日が12月になるとの噂。




アーカイブ

カテゴリー