プロフィール


管理人のlinnpongです。

熊本出身。高校卒業後、大学受験に失敗し数年フラフラする(ちょっとした自宅警備員)→スーツアクターやスーパーのレジ打ちなどのバイト/パートをするも肉体的・金銭的に色々と将来に不安を感じる→24歳で心機一転大学入学。無事卒業し宮崎県にて就職。結婚・転職を経て現在福岡県在住。

今まで乗ってきた車は家族のお下がりでトヨタカローラ、ホンダアスコット、自分で購入したマツダアクセラ、ミニクーパーS(R56 サブ)です。

現在ポルシェケイマン(981 メイン)とミニクラブマンクーパーD(F54サブ)に乗っています。車・バイク全般好きですが、特にスポーツカーには目がありません。乗っていたアクセラ(BK5P)が10年14万キロを迎え、様々な所にガタが生じてきたので買い替えを検討、苦労の末ポルシェケイマンを手に入れることができました。

友人の勧めでサーキット走行をしてみてスポーツ走行に興味を持ち、スポーツカーに目覚めました。ガンガンに飛ばしてタイム短縮を目指すわけではなく、スムーズに運転して結果的にまぁまぁ速かったかなという境地を目指し、ゆるい感じで走っています。

バイクは現在レブル250に乗っており、過去にホンダCB400SF(nc39 spec1)→CBR1000RR(SC59)→GROM→ホーネット250(mc31)→CBR600RR(PC40)→レブル250と乗り継いできました。

割と感化されやすく、ビシッと芯が通っていない所もありますが、本能の赴くままに気ままに過ごしています。あと、結構マイナス思考に陥りやすいので、自分にも言い聞かせる意味でサブタイトル「上を向いて歩こう」としています。嫌なこと悲しいことがあっても前向きに、急がずに歩いて突き進んでいきたいと思います。
(このブログ開設後に某有名TVコーナーにそっくりなタイトルがあるのを知りました汗)

車に対する情熱はあるつもりです。かなりマイペースな所もありますが、よろしくお願いします。


投稿日:2015年10月5日 更新日:

執筆者:




アーカイブ

カテゴリー