フェラーリ

フェラーリのカリフォルニアT後継、ポルトフィーノがめっちゃカッコいい!

投稿日:2017年8月28日 更新日:


先日に突然発表されたフェラーリ「ポルトフィーノ」。知人からカリフォルニアTの新規受注が終了しており、年内に新型の後輪駆動車がでるかも…?と聞いていたので発表自体にビックリはしませんでしたが、新型ポルトフィーノのスタイリングを見てビックリ。とってもカッコいいですね!フロントフェンダーからサイドにかけての「えぐれ」た部分がスーパースポーツっぽくお気に入りポイントです。

フロントは812スーパーファストやGTC4Lusso系の最新フェラーリの顔つきになっているようです。フェラーリのHPでも公開されており、4リッターV8ターボエンジンで600馬力を発生。他にもフルLEDヘッドライトやシャシーの新設計、Eデフなど見所は満載のようです。

正直に言うと先日のランボルギーニウラカンRWDクーペの試乗で自分の頭の中は「ウラカンサイコー!」状態ですが、王道中の王道・フェラーリも見ておかないといけない気がしてます。いつか機会があればディーラーに行ってみます。とりあえずHPに登録して新情報を手に入れられる状況にしておこうかと思います。








-フェラーリ

執筆者:

関連記事

メガスーパーカーモーターショウに行って来た。その2。マクラーレン、ポルシェ、フェラーリ等

さてメガスーパーカーモーターショウの写真第二弾です。撮影者の趣味趣向が反映されていると思うので全ての車種は網羅されておらず、撮影構図もド初心者のためお見苦しいかもしれませんがお付き合いいただければと思 …

no image

自動車税の季節

本日自動車税を納めてきました。自分のポルシェケイマンの場合は2.7リッターなので2.5〜3立リットルクラスになり51,000円でした。

フェラーリが競技用488GTEと488GT3を発表

フェラーリが458から488にアップデートされたのに伴い、競技用車両もターボエンジンに移行された模様。

9/18スーパーカーサミット写真

9/18は自分は参加予定ではなかったのですが、午前中の1時間ほど行けそうだったのでお邪魔してきました。朝に集まった車種の一部写真です。自分が帰った後もいろんな車が参加していたようですね。

メガスーパーカーモーターショーin熊本に行ってきた。

さて、楽しみにしていたメガスーパーカーモーターショーin熊本2018に行ってきました。お目当てのブガッティ シロン(日本第一号車!国内でもまだ三台しかないらしい)とヴェイロン ヴィテッセ(500台中5 …




アーカイブ

カテゴリー