ホンダ

ホンダ次期GROMとCBR600RRの生産終了について

投稿日:2016年3月19日 更新日:


ホンダが今日から開催される大阪モーターサイクルショーに市販予定車として次期グロムを出品予定です。(そろそろ色んな人のブログ等に公開されるでしょう)

スクリーンショット 2016-03-19 17.26.51

大きく変わったのは外観で、ダウンマフラー、LEDヘッドライトにより別のバイクに見えます。正直ダウンマフラー以外はかなり魅力的です。(おそらくアップマフラーはキャンパー等から改善の声が上がっていたものと思われる。)

スクリーンショット 2016-03-19 17.26.54スクリーンショット 2016-03-19 17.26.20

その他にジャックナイフキーとヒンジ式給油口も現行ユーザーとしては地味に嬉しい改善点ですね。

 

あと、元CBR1000RR乗りとして悲しいお知らせです。

CBR600RRの生産終了が決定した模様です。ホンダスポーツバイクのラインナップが減るのは悲しいですが、現状の国内レース(主にST600)の状況をみると仕方が無いのかもしれません。








-ホンダ

執筆者:

関連記事

S1000(噂)に発展しないか?Honda Project 2&4 powered by RC213V

もうすでにご存知の方も多いでしょうが、ホンダのコンセプトモデル、Honda Project 2&4 powered by RC213Vが発表されました。自分はとても期待しており、このまま市販は …

新型CBR1000RR、レブル250に試乗。そして契約。

ちょこっと前ですがホンダ(2輪)の試乗会が熊本であり参加して来ました。お目当ては新型CBR1000RRとレブル250です。

なにこれカッコイイ!ホンダシビックタイプRプロト公開

2017年後半に発売が予定されているシビックタイプRのプロトタイプが公開されました。欧州の5ドアハッチバックがベースで北米でも発売されるそうです。日本での販売も期待したいですね。

no image

ホンダ新型グロム続報。金額も微増

先日紹介した新型グロムですが、嬉しいことに結構な良装備が追加されても価格は微増にとどまっています。

突然ですが、バイク買いました。

突然の報告となりますが、この度ホンダCBR600RR(国内仕様)を購入しました。そのため今まで乗っていたホーネット250は売却となる運命に。




アーカイブ

カテゴリー