ケイマン ポルシェ

ポルシェケイマンの最低地上高

投稿日:2015年10月12日 更新日:


ケイマンの最低地上高はカタログ上12cmとなっており、わりと低めの設定です。BMWのM sports(SUV系を除く)もだいたいそれくらいに下がっています。しかしケイマンの標準サスペンションだと気持ちタイヤとフェンダーの隙間が広いような感じなので、出来ればPASMつけてあと1cm下げたい所です。自分のケイマンはというと以前のブログにもあげましたがスポーツシャシーを選択し2cm下げています。これで最低地上高は計算上10cmとだいぶ低い状態に。(車高において2cmは大きい)

スクリーンショット 2015-10-12 17.35.25

車検上は9cm以上あれば問題ないそうですが、自分は別にスポーツデザインパッケージというオプションを選択しており、コンフィギュレーターでの注意書きに「地上高が低くなります」と書いてありました。

スクリーンショット 2015-10-12 17.11.39

ただでさえ低いのにさらに下げられると、おそらくギリギリでしょうか。純正オプションのみの選択なのできちんと認証はとっており車検も問題ないとは思いますが、サスがへたった時はどうなるのか今から要らぬ心配をしてしまっています。おそらくサスペンションも消耗品なので交換は必要かもしれませんね。

ちなみに以前アクセラスポーツを最低地上高10cmくらいに下げてた時期もありましたが、ちょっと気を抜くとガリッと擦っていました。ケイマンが納車された暁にはその時以上に注意深く運転しなければなりませんね。(アクセラの時よりも心の傷が大きそうなので)








-ケイマン, ポルシェ

執筆者:

関連記事

ミッドシップ化されたポルシェ911RSR発表

ポルシェ乗りとしては気になるニュースが舞い込みました。噂はあったのですがRRからMRに変更された911RSRがデビューしました。合わせてポルシェからも動画が公開。

ケイマンのオプション決定

このブログは、今まで別で書いてきたブログも毎日少しずつ移行しているので時系列が合ってない時もあります。 ケイマンのオプションは決定しており、後は生産開始されるのを待っています。思えばケイマン購入を決心 …

見たことある?ポルシェのヘッドライトウォッシャー動画

以前「ポチッ」として紹介したケイマンのヘッドライトウォッシャーですが、今までそのままウォッシャー液が噴出されるものだと思い込んでいました。洗車のついでに見てみたら予想外のギミックです。

ポルシェはうるさい?音量を測ってみる

自分のポルシェケイマンは始動時ちょっと演出っぽく勇ましい音がします。それはそれで自分の好みなので良いのですが駐車場がマンションの一階部分にあたることから「音」に関しては気を使います。

ボクスターに試乗

向かったのは憧れのポルシェセンター。この時(今年の春)は初めてのポルシェだったのですが、丁寧に出迎えてくれて、まずはホッと一安心。国産普通車(アクセラ)で行くと相手にしてもらえないという勝手な先入観が …




アーカイブ

カテゴリー