ガヤルド ランボルギーニ 自分の車 雑感

ランボルギーニの維持にはメンタルの強さが必要。ちょっと鬱っぽくなっていた件について

投稿日:


さてさて、結構ブログ更新の間隔が空いてしまうことが多いのですが、決してネタが乏しい訳ではなく、私のメンタルに起因しています。ランボルギーニのようなスーパーカーの維持にはお金よりも(いや、お金も決して小さな問題ではないのですが)精神的にツラいという話を少ししてみます。おそらく「なんだそんなことか」と思える人もいるでしょうが、豆腐メンタルの私には不眠・アルコール飲まないと眠れない、常にイライラしていたり、気分が落ちた状態が続いたりの不安定な精神状態になったりしていました。

いろんな所で、見知らぬ人も知ってる人も噂している

周りからの注目度がかなり高いスーパーカーだけにいろんな噂は広まるものです。ポルシェケイマンでも経験していたのである程度は覚悟していたのですが、金額の桁が違うスーパーカーであること、ランボルギーニというイメージが悪いのか想像以上の言われようです。

主にお金関係の話となりますが、「犯罪まがいのことをして稼いだお金でランボルギーニに乗っている」「ボンボンで親の金で乗っている」「親の遺産で乗っている」「収入が億とかあるのか?(サラッと流せる感じではなく、マジマジと聞いてくる)」「お前にはまだ早い」「まともな人間じゃない」などなど。

私はボンボンでもなんでもないし、普通の会社員がなんとかお金のやり繰りをして(もちろん親からの援助もなく)ランボルギーニガヤルドを購入しています。(購入についても徐々に情報公開していこうと思います)収入も日本のサラリーマン平均からそう大きくかけ離れた年収がある訳でもありません。両親は健在なのですが、何故か勝手に他界されてて唖然とします。まだ早いと言われても、あなたの勝手な考えを私に適応しないで…!と心の中で思ったりしてます。まともかそうで無いかは客観的にしか分からないので、あぁそうですかとしか言えませんが。

ポルシェケイマンを買った時との違い

しかしポルシェケイマンの時は全く知らない人か、遠い一部の親戚が言っていたくらいでそこまで気にならなかったのですが、ランボルギーニになるとそれが近い人からも言われる感じです。それがツラいです。同じ趣味系の乗り物仲間だと思っていたバイク乗りの方々からも散々言われましたし、身内からも失礼と思われる収入・家計の話を突っ込まれました。無視すればいいのですが、そうもできない時もあり、対応に疲れますし、後味がなんとも悪い場合が多々あります。「うっせぇわ」と簡単にスルーできない人からも言われます。もう思い切って縁を切るなどの対応を考える時もありますが、それを考えるだけでも疲れます。

蛇足ですが、ブログでは書いてないですがケイマンに乗っていた時、知り合って間もない911乗りの方からほぼ開口一番「911じゃなければポルシェじゃない」と言われたこともあります。正直ショックでしたね。その時は「911はポルシェの中でも一番歴史が長いし、スポーツカーの顔ですよね」とはぐらかした記憶があります。

ランボルギーニ乗りはオラオラ系か変人が多いと聞くが…

ランボルギーニに限らず高額なスーパーカーのオーナーさんは変わった人が多いと聞きますが、私が思うに色んな体験をしてきたからこそ、それを吹き飛ばしたり、かわしたりする精神力のせいじゃないかなと思います。まともに全てを対応していたら心がもたないと思います。

しかしその先に見える景色もある

マイナスのことばかり書き殴ってしまいしたが、しかしそれを上回る満足感というのもスーパーカーにはあり、常に人を惹きつける魅力的な車であるのも間違い無いです。私としては一人でも多く好きな車・自分が一番乗りたい車に乗って欲しいので、情報公開などをしていこうと思います。参考にしていただける方がいたら幸いです。








-ガヤルド, ランボルギーニ, 自分の車, 雑感
-, , ,

執筆者:


  1. Den より:

    高級車あるあるですね(笑)
    以前、知人のBikeツーリングの昼飯時にCAYMANで訪問した際に、
    バイカー仲間から「犯罪でもせんなら、こんな車買えんよね」と言われた事を思い出しました。

関連記事

クヨクヨしてても始まらない。自分も動き出さねば。

前回のブログにも述べたように自分の脆いメンタルのせいで気分が下がっていますが、この状況を打破するために何とかしようと画策しています。 こう思い立ったのも、前回のブログのコメントや、著名スーパーカーブロ …

ポルシェケイマンのリアウィンドウをスモーク化するか検討中

夏に向けてケイマンのサイドウィンドウに断熱フィルムを貼ろうと考えています。それと同時にリアハッチのガラスにスモークフィルムも貼ろうかと検討中。

今までありがとう!ポルシェ981ケイマンとおさらばする。

その日は突然に さてランボルギーニガヤルドの購入が急に決まったように、愛車のポルシェケイマンの別れも急にやってくることに。できれば二台とも維持できればいいのですが、懐事情がそうもいかず泣く泣く売却する …

去年のポルシェケイマンの自動車保険代は?免責について

先日保険会社から自動車保険の更新のお知らせが届いてハッとしました。そういえばこのブログでケイマンの自動車保険についてきちんとした金額書いてなかったなーと気づいたのです。

ポルシェロゴエンブレムを購入。マットブラック仕上げ

以前マフラーをブラックに塗装した時にも書きましたが、ついにポルシェ純正品のGTS用ブラック仕上げ「PORSCHE」ロゴエンブレムを購入してみました。




アーカイブ

カテゴリー