ケイマン ポルシェ 自分の車

ポルシェケイマンの車高

投稿日:2016年1月3日 更新日:


さて、先日紹介した「鬼の縦列駐車練習所」ですが、もう一つ気をつけるべき所が車止です。

車のすぐ左下に車止があります

車のすぐ左下に車止があります

もともとは軽自動車を二台縦に並べて停めるために設置したのですが、実家の軽自動車であるパジェロミニは別の場所に停めてあるので使用されていません。

この車止はそこまで高さはないと思うのですが、約10cmあります。自分のケイマンの車高は実際どれくらいか測ってみたところ一番ヒットする可能背が高いサイドスカート周辺で約10.5cmありました。自分のケイマンはスポーツシャシーを装着しているので純正より2cm車高が落ちています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイドスカートは擦らないとは思うのですが、その奥の車体側はまだ下がっているのでヒットするかもしれません。なんかケイマンはバンパーやサイドスカートの高さより腹(?)の部分が低いような気がします。気になったので前後バンパーの高さも測ってみました。自分はスポーツデザインパケージを装着しているので、標準とは高さが違うと思われます。

フロントリップ先端

フロントリップ先端

フロントタイヤ前

フロントタイヤ前

リアバンパー後端

リアバンパー後端

リアタイヤ後

リアタイヤ後

こうやってみるとフロントリップの先端は19.5cmと意外と高く、リアバンパー後端も場所によりますが20cm以上あります。段差などを考慮してのことでしょうか。しかし水平にして見るとマフラーやアーム類が見えているのでこすった時はこれらのパーツが削れるかもしれませんね。

一番低いのはフロントのタイヤ前の8cmですね。これは樹脂製の風よけがあるためですが、このパーツは交換ができそうなのでもし削っても塗装がない分バンパーより安価に修理できそうです。

普通車と比べると結構低いので段差や急な坂道では十分気をつけなければいけません。








-ケイマン, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェ981ケイマンの5年目のディーラー車検終了。かかった費用は?

さて先日紹介したポルシェケイマンの5年目の車検が終わったのでその内容を公開しようと思います。細かい内容は前回の見積もりを見てもらえれば良いと思うので早速総額を発表しようと思います。 ポルシェ981ケイ …

ポルシェ911GT3RSとランボルギーニアヴェンタドールロードスターを同時に見た

先日ポルシェセンターに行ったらトレーラーから降ろされたばかりの911GT3RSがあったのでまじまじと見学させてもらいました。

no image

This is Porsche. This is 718. 今週末はポルシェ718サマーフェア

ポルシェ正規販売店は、今週末7月8日〜9日の2日間、“Porsche 718 Summer Fair”を開催するようです。それに合わせてスペシャルサイトも開設しています。

ポルシェケイマンインプレッション

世間的には4/11はメートル法公布記念日だそうです。そこで(?)スポーツカーのメートル原器とも言われるポルシェの末っ子、我がケイマンについてのインプレッションをしてみようと思います。 インプレッション …

981ケイマンも6月で生産終了。718ケイマンは秋〜冬に登場か

718ボクスター/ボクスターSが発表されたばかりですが、ケイマンオーナーとしては718ケイマンも気になるところ。自分が先週末にディーラーで聞いた話をまとめてみます。




アーカイブ

カテゴリー