ポルシェ 日常 雑感

ポルシェケイマン納車約一ヶ月。噂話に負けるな

投稿日:2016年1月31日 更新日:


去年の12/27にポルシェケイマンが納車されほぼ一ヶ月。人は色んな噂をするものだと感じました。

cropped-P1070008.jpg

ご近所の方々の噂では自分は建設会社の社長という事になっており、ポルシェで愛人をマンションまで迎えに通っているという設定のようです。実際は雇われの身であり(建築業界でもない)自分のマンションの正面まで車を回しているだけなのですが…。あとは「若いのに生意気だ」というご意見もあるみたいです。

都会ではないのでポルシェなんてそう頻繁に走っておらず目立つのは仕方ないのですが、他人から何かしら思われる機会も増えるようです。良いイメージだけならいいのですが「ポルシェなんか乗って何か悪い事でもやっているのだろう」と思われる事もあるようです。というか冗談半分で言われました。なにやら「外車に乗ってる」=「お金持ち」=「悪い人」みたいな雰囲気があるようですね。(日本人特有のものか?)

噂話なだけに具体的な解決方法を見つけるのは難しく、日頃からの行いを気をつけるくらいしかありません。気にし過ぎてもしょうがないですもんね。持ち前のネガティブ思考に負けないよう頑張ります。

以下、自分が気をつけている事を箇条書きにて記します。人として当たり前の事が多いですが「分かってるよ」と流すことでおろそかになる可能性もあるのできちんと書きます。

始動後、アイドリングで放置しない。
駐車場での出し入れは吹かさない。(ほぼアイドリングのみで車庫入れ・車庫出し)
早朝深夜は急用じゃない限り動かさない。
交通ルールはきちんと守る。
人が不快に感じる運転(割り込み追い越し等)はしない。
ご近所さんには挨拶をきちんとする。








-ポルシェ, 日常, 雑感

執筆者:

関連記事

718ボクスターの左ハンドル車予約受注開始

もう日付変わって4/2となりましたが、718ボクスターの左ハンドル車予約受注が4/1から4/30までの期間限定で行われています。度々外車の左ハンドルについて様々な議論が沸き起こりますね。

今年はケイマンブログとして頑張ります

あけましておめでとうございます。12月27日にケイマンが納車され、ケイマンブログが本格始動する事になりました。ネットにも疎く手探り状態ではじめたブログですがこれからもよろしくお願いします。

ポルシェセンターにてブレーキキャリパー塗装が出来なくなった件

先日のオイル交換の時にブレーキキャリパー塗装の相談もしてみました。自分のケイマンはグレーとブラックという渋い色合いなので「挿し色として明るいオレンジのキャリパーにしようかなぁ〜赤はSやGTSっぽいし、 …

ケイマンのオプション考察その2

悩ましいケイマンのオプション… 次は「ポルシェダイナミックライトシステム」。 PDLSと略されているものですね。

自分のケイマンがポルシェセンターに到着!

昨日のことですが別件でポルシェの担当の方に電話をしたら、ちょうどポルシェセンターに自分のケイマンが入庫したそうです。時間の都合でお店に寄れないので、写真を撮ってもらい送って頂きました。




アーカイブ

カテゴリー