ケイマン維持管理 関連 自分の車

ポルシェケイマンの12ヶ月点検(2回目)かかった費用は?

投稿日:


さて、ちょっと前にポルシェケイマンの12ヶ月点検を受けてきたのでその内訳を紹介したいと思います。早いものでもう丸2年以上乗っていることになります。最初の一年点検より金額が上がっているのはポルシェが定める要交換パーツがあるためです。

前回の点検:ポルシェケイマンの一年点検完了。異音も解消

 

12ヶ月点検(1回目):36,288円
12ヶ月点検(2回目):68,072円

今回は2回目ということでワイパーブレード、エアコンフィルター、ブレーキフルードの交換をしてもらい工賃合わせて30,000円ほど掛かっています。ワイパーブレードも量販店で買って自分で交換すれば費用を浮かせられるとは思いますが、ポルシェなどの高性能スポーツカーに使われるワイパーは高い速度下でちゃんと使用できる仕様だったり、空力なんかも考えられたものを使っていると聞いたことがあるので純正にしました。実際に高い速度で使うことはないにせよ「そういう事」がスポーツカーブランドには大切なことですよね。スーパーカーも日本では実際に時速330kmで走ったりニュルを6分台で走ることは無いけど、そんなストーリーがある車に惹かれてしまうのも事実だと思います。

ブレーキフルード交換も、ケイマン購入当初の予定では一緒にキャリパー塗装もしてしまう計画でしたが以前ブログで紹介したように最近キャリパー塗装がNGになってしまったので断念しています。どうしてもキャリパー塗装したいなら、タイミングとしては保証が切れる時でしょうか。けどそうすると売る時に「ポルシェ認定中古車」にはなれなかったりするのでは?と不安になってしまいます。キャリパーの色に合わせてストライプも入れたいと計画していたので、計画変更を余儀なくされています。

ポルシェセンターにてブレーキキャリパー塗装が出来なくなった件








-ケイマン維持管理 関連, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェケイマン(981)の保険代。アクセラとの比較

初めに、自分は保険のことはあまり詳しくありませんし、今入っている保険も付き合いでなんとなく入ったもなので細かいご指摘には上手く答えられないことがあるかもしれません。今のところ対人・対物・車両入ってれば …

no image

ポルシェケイマンの車庫証明を取得。

無事にクレジット審査も通り、納車に向けて準備を進めています。ケイマン購入金額決定の時に諸費用をなるべく抑えようと車庫証明の取得は自分ですることにしました。

最近よくくらうハイビーム攻撃について

相手に「攻撃」の意図があるかどうか定かではありませんが、最近連続で後ろからハイビームされたのでその記録です。

ポルシェケイマンの任意保険の見積もりゲット。95,090円〜也

さて自動車保険の更新時期になり保険会社から見積もりを取得しました。今までと同じ保証内容と、先に述べた免責額の違いによって保険料の違いを見てみる事にします。 ・去年のポルシェケイマンの自動車保険代は?免 …

足回りの異音解決

昨日自分のポルシェケイマンから異音がしていた件ですが、PC熊本さんで無事に修理してもらいました。




アーカイブ

カテゴリー