日常

オリンパスOM-D E-M5 MarkⅡをゲット

投稿日:2017年4月26日 更新日:


以前ブログでも悩んでいた、念願のカメラが到着。M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROとのセットで、ぼちぼち使いだしています。

第一印象は「デカっ!重っ!」。今までのカメラが小振りなだけだったのでしょう。レンズが重く感じ、バランスが悪いので別売のグリップも必要だと思います。(ちなみに今までオリンパスのペンライトE-PL2にシグマレンズの19mm F2.8を組み合わせて使用しておりました。)

マイクロフォーサーズ規格のレンズを三本並べてみました。こうやってみると同じ規格でもレンズ本体の大きさもずいぶん違うんですね。(初心者丸出し)

試しに夜桜も撮影してみました。

基本オートモード、たまにAやPでいろいろ挑戦しているド素人なのでカメラのスペックとしては十分すぎるのですが、今回自分にはオーバースペックとは分かっているもののプロレンズを同時に購入しています。これがもうすごいのなんの。初心者の自分でも「このレンズすげぇ」と感じます。写りがとってもシャープです。と同時にもっと勉強しないとカメラ・レンズに申し訳ないという気持ちも出てきました…(笑)愛車の撮影の為にももっと精進しないと、と思った次第です。








-日常

執筆者:

関連記事

今日の出来事。ランボルギーニガヤルドを運転中にクラシックミニのオーナーと目があって意思疎通した件。

さて本日はランボルギーニガヤルドを駆って遠出をしていたのですが、都市高速を走行中前方にクラシックミニ(ローバーミニ)を発見。しばらく進行方向が一緒だったので後ろをついて走ってました。JCTなどを通過し …

「これはフェラーリですか?」いやポルシェです…

とあるソフトクリーム屋さんにて車を停めておりたところ、一人の男性から声をかけられました。ケイマンを指しながら「これはフェラーリですか?」と…

かじかむ寒い洗車の友

今年は暖冬だと言われてますが、外で水を扱うにはやはり寒く、手もかさかさしてしまいます。融雪剤やホコリもあるので冬といえども洗車はしたいのですが、タオルを絞る手がヒリヒリします。そこで最近ブロワーを使用 …

やっちゃった。ポルシェケイマン車止めにぶつかる

いつかはやるだろうと戦々恐々としていた事が起こりました。自分の駐車場でのことです。

【安心閲覧】ポルシェのキーリングで指をえぐる

自分はポルシェのキーに純正のキーホルダーを取り付けていますが、先日そのキーリングの尖った部分で指を怪我してしまいました。




アーカイブ

カテゴリー