BMW MINI ランボルギーニ 日常 雑感

今日の出来事。ランボルギーニガヤルドを運転中にクラシックミニのオーナーと目があって意思疎通した件。

投稿日:


さて本日はランボルギーニガヤルドを駆って遠出をしていたのですが、都市高速を走行中前方にクラシックミニ(ローバーミニ)を発見。しばらく進行方向が一緒だったので後ろをついて走ってました。JCTなどを通過し、見通しの良い二車線道路になったのを見計らって右側車線からクラシックミニを眺めならがゆっくり追い抜こうと走りました。

のんびり「あ〜この車は大切にされていそうだなぁ」とか「夏場はエアコンとか効くのかな?」とか考えながらマジマジと見つめて追い抜いていたら、なんとクラシックミニのオーナーさんも自分のガヤルドを見ており更には自分とも目が合ってしまうことに。別に目が合うのは悪いことではないのですが、気を悪くさせてしまってもいけない(ガンつけたと思われたら嫌だ)のでサムアップをして立ち去ることに。そしたらミニのオーナーさんもサムアップに気づいてくれたのか軽く会釈するようなポーズが見えたので(少なくとも自分はそう捉えた)とりあえずホッとして追い抜きました。

余談ですが自分の父が昔ローバーミニに乗っていたり、また自分自身もR54ミニクーパーSやF54ミニクラブマンクーパーDを乗り継いでいたこともあり、ミニには親近感しかありません。








-BMW MINI, ランボルギーニ, 日常, 雑感
-, ,

執筆者:

関連記事

ランボルギーニ ガヤルド バルボーニ

会社員、ランボルギーニを買う。

その時は突然に さて先日試乗したランボルギーニガヤルドですが、購入することに決めました。いやまさかこんなにも早く購入することになるとは思ってもいませんでした。 以前ランボルギーニ福岡さんに伺った時、ラ …

ウルス内覧会。追加

またまた前回のブログから間が空いてしまいましたが、ここ最近本当に目まぐるしく状況が変わっており自分でも何をしたら良いか分からない状況でした。以前紹介した結婚もそうですが生活拠点を今の宮崎県からもうちょ …

no image

AppleWatchを使用してみる。

何気なく時計が欲しいなぁと思っており、ちょっと気になっていたアップルウォッチを使用してみました。

VWの不正問題

どうも風邪の引きはじめのようです。全身に寒気があり、熱も少しありそうです。

イベントにて10円うどんを食べる。最高のコスパ

職場から約10分の所にあるうどん屋さんが開店10周年イベントとして1日のみうどんを10円で提供すると聞いて行ってきました。(時間帯指定があったかもしれない)




アーカイブ

カテゴリー