ポルシェ 日常

【安心閲覧】ポルシェのキーリングで指をえぐる

投稿日:2016年2月23日 更新日:


自分はポルシェのキーに純正のキーホルダーを取り付けていますが、先日そのキーリングの尖った部分で指を怪我してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段はエンジンを停止しシートに座ったままキーを引き抜いて降車するのですが、その時はいつものルーティンと違いエンジン停止→キーを挿したまま降車→車の側に立った状態でキーを引き抜くという順番でした。少し急いでいたのでキーシリンダーからキーを急いで引き抜いたのですが、キー本体から指が滑ってキーリングの尖った部分が指にグサッと突き刺さることに。人差し指の第二関節部より少し上のあたりをえぐってしまいました。

その時は用事もあったので怪我の状態をあまり確認せずにいたのですが、ジワジワと痛みが激しくなってきて出血もあったので遅れて処置することになりました。キーリングをよく見てみると結構尖っています…。ポルシェセンターに何か別のキーホルダーがないかと探しに行ったら少し削ってもらいました。(下の写真は削った後です。削る前を撮っておけばよかった…)メッキ処理がしてあるのであまり大きく削ると地が目立つので少ししか削れていませんが、攻撃性は格段に低くなったような気がします。

削った後です

削った後です

ポルシェの人によるとあまりこういった話は聞かないとのことなので、自分のケースがかなりレアだったのでしょうね。普段のルーティンは大事ですね。いや、慌てなければよかっただけなのか…。

 








-ポルシェ, 日常

執筆者:

関連記事

来週末はポルシェ718ボクスターのデビューフェアだ!

EUの離脱だったり世間はものすごく慌ただしいようですが、マイペースに突き進んでおります。ポルシェからのリーフレットも届き、いよいよ7/2、7/3が全国一斉ポルシェ718デビューフェアとなります。

我らがポルシェにもディーゼル不正プログラムの疑い?

悲しいことにフォルクスワーゲン/アウディで発覚したディーゼル不正プログラムがポルシェにも搭載されているとアメリカEPAから指摘を受けた模様です。

エンジョイホンダ写真集

エンジョイホンダにて撮影した写真達です。 s660 ver無限

ポルシェケイマン納車約一ヶ月。噂話に負けるな

去年の12/27にポルシェケイマンが納車されほぼ一ヶ月。人は色んな噂をするものだと感じました。

記事にするの忘れてた!ポルシェケイマンの4年目にかかった点検費用をご紹介!

さて、ポルシェケイマンも新車から5年が経過したので、それまでに掛かった費用をまとめようとしたところ4年目の12ヶ月点検を記事にしていなかったことが発覚。点検はきちんとディーラーで受けているので急遽明細 …




アーカイブ

カテゴリー