ケイマン フェラーリ ポルシェ 日常 自分の車

「これはフェラーリですか?」いやポルシェです…

投稿日:2016年3月14日 更新日:


とあるソフトクリーム屋さんにて車を停めておりたところ、一人の男性から声をかけられました。ケイマンを指しながら「これはフェラーリですか?」と…

p1002761257

自分の中ではポルシェとフェラーリは結構違いがあると思うのですが、車に詳しくないと分からないものなのでしょうね。(かくいう自分もグーフィーとプルートの違いは最近までよく分かっていなかった。ディズニーファンの皆様すいません。)

そういえば何人かの友人と家族には「ポルシェを買った」という事を伝えてあるのですが、車に全く興味が無い兄弟やSUV(特にFJとランクル)しかしらない友人は「買った車、フェラーリだったっけ?」と何度も聞かれますね。

おそらく「ポルシェ買った」というのが「とても有名な欧州ブランドの凄いスポーツカーを買った」という風に記憶されており、記憶を呼び戻す際に「とても有名な欧州ブランドの凄いスポーツカー」=「フェラーリ」という図式になっているものと思われます。(兄弟談)

いや〜改めてフェラーリのブランド力の凄さを再認識しました。

 

 








-ケイマン, フェラーリ, ポルシェ, 日常, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェ718ボクスターの試乗動画

いろんな媒体からポルシェ718ボクスターの試乗レビューが出回ってきました。

no image

ポルシェ・ケイマンの本審査、無事に通過

先日より携帯の機種代2年ローンが組めないとブログアップしましたが、ポルシェ・ケイマンのローン本審査は無事に通過した模様です。

ポルシェケイマンの長距離インプレッション

さて案の定オフ会は間に合わず、オフ会の様子は書けませんのでポルシェケイマンのインプレッションを少し。  

ん、なんか足りないポルシェ718ボクスター(コンフィギュレータ)

「車は選んでいる時が一番楽しい」と言われますが、買う予定がなくてもシミュレーションしてあ〜だこ〜だ考えるのは楽しいです(笑)なんとなくポルシェ718ボクスターのコンフィギュレーターでオプションを設定し …

熊本南阿蘇、俵山トンネルを通過

去年の年末に開通した俵山トンネル前後のルートを通ってみました。この道は例の熊本地震の影響で長らく通行止めになっていた南阿蘇村の大動脈とも言える道です。




アーカイブ

カテゴリー