ケイマン 日常 自分の車

やっちゃった。ポルシェケイマン車止めにぶつかる

投稿日:2016年1月21日 更新日:


いつかはやるだろうと戦々恐々としていた事が起こりました。自分の駐車場でのことです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段バックで駐車しており、一応リアバンパーとサスペンションアーム・カバー類はギリギリ車止めにヒットしないと目視で確認はしていたのですが、念のため少し余裕を持って手前で駐車を終えていました。しかしどうせなら一番後ろまで下がろうと思い、バックをしたら…「ガジッ」というようなとてもイヤな音が後ろから聞こえたので慌ててケイマンを前に出して確認。

しかし目で見る限りどこにもキズらしいものは無く、見えにくいところはカメラで撮ってみましたがガリ傷なし。一応確認のためもう一度車をバックしてみますが、ぶつかる気配なし。なんの音だったのだろうと不思議ですが状況的に車止めにヒットした事しか考えられないので見えない(見えにくい)傷がついたのかなと思っています。おそらく車の侵入角度や自分が乗っている事で車高が下がっていた、加減速による車両姿勢の変化等でぶつかった可能性が高そうですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

スポーツシャシーにて車高を下げているのでよりいっそう注意しなければなりません。








-ケイマン, 日常, 自分の車

執筆者:


  1. そういちろう より:

    ガリ傷がなくて、本当に良かったですね。
    やはりスポーツカー、得られるドキドキには、ええことも悪いこともありますね(;^_^A

    • linnpong より:

      あまり嬉しくないドキドキですよね(笑)
      それなりに落ち込んでいるのですが、スポーツカー乗りの洗礼を受けたということで前向きに考える事にしました(;^_^A

関連記事

現行ボクスター/ケイマンはオーダーストップしてる模様。NAフラット6の新車は在庫限り?

今日は自分の入庫したケイマンを見にポルシェセンターに行ってきました。

718ケイマンの左ハンドル車の受注が始まる

6/1から6/30までの期間限定で718ケイマン左ハンドル車(2017モデル)の受注が始まっています。右と左ハンドルでのマスターバックの位置関係は以前ブログにアップしましたが、今回はペダル位置について …

代車のポルシェケイマンSに乗って感じたこと。

5年目車検の代車として一週間ほどポルシェの981ケイマンSをお借りしていたので雑感をお伝えできればと思います。ケイマンSとはいわゆるケイマンのハイパワー版でエンジン排気量が2.7リッターから3.4リッ …

ポルシェケイマンの実燃費

一般に燃費が悪いとされるスポーツカーですが、自分のケイマンは今のところ12.5km/Lです。走行距離は1100kmを超えこれからも少しずつ馴染んでいくと思うのでこの燃費は変化するかもしれません。(ケイ …

ポルシェケイマンのオイル交換。その金額はいかに。

今回初めてのポルシェケイマンのオイル・エレメント交換をしました。距離は12,000km。はじめは5,000kmくらいの時に一回オイル交換をする予定でしたが、熊本地震の影響があり(PC熊本は大丈夫だった …




アーカイブ

カテゴリー