ケイマン ポルシェ

981ケイマンは987よりデザインが優れていると思う、が一点もの申す。

投稿日:2015年10月26日 更新日:


981ケイマンになってからそのスタイリングはかなり洗練され、質実剛健だったポルシェのイメージとはだいぶかけ離れたものとなった気がします。

porsche-Cayman-image

ほぼ非の打ち所がないデザインで非常に気にいっているのですが、一点だけ。それは987との比較でリアフェンダーの盛り上がり方が負けている気がするのです。

chenfen8888jp2000-img600x400-1334071925wdfzaf61346

微妙なところなので個人の主観なのですが、987の方がグッと盛り上がっているのです。(実車でも確認済み)フェンダーの盛り上がりは車を力強く見せ、スポーツカーでは一つのポイントとなると思うのですが、どうも981は大人しく感じます。なのでここは987が羨ましいですね。けど981ケイマンを全体で見たときのプロポーションやサイドインテークの深みなど自分はたいへん気に入っており、自分がケイマン買うなら981型しかないと確信しています。








-ケイマン, ポルシェ

執筆者:

関連記事

公式?新鮮なストライプの911R

公式っぽい911Rの画像がリークされました。

ポルシェロゴエンブレムを購入。マットブラック仕上げ

以前マフラーをブラックに塗装した時にも書きましたが、ついにポルシェ純正品のGTS用ブラック仕上げ「PORSCHE」ロゴエンブレムを購入してみました。

次期パナメーラのスクープ写真。新世代のインテリアか

パナメーラと思われる偽装車のスクープ写真ですが、インテリアも一部撮影されています。

ポルシェ718ボクスターのコンフィギュレーターをイジイジしてみた

ポルシェから718ボクスターのコンフィギュレーターが公開されたのでいじってみました。

ポルシェが新規動画を公開。718ケイマンのデザイン

ポルシェが公式動画を公開。二本の718ケイマンの紹介動画ですが、981オーナーだからか、外観も細かいところが色々変わっており目につきます。




アーカイブ

カテゴリー