911 ケイマン フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ

ポルシェ新型911のフロントリフティングシステム(動画)

投稿日:


ポルシェが新型911カレラにオプション設定するフロントリフティングシステムの動画を公開。約4cmフロントアクスルを上昇させ、段差などにフロントバンパー・リップを擦るのを防ぎます。新型911は全車PASM(車高-1cm)を標準装備しているので、ポルシェが日常使いを考慮したのかもしれませんね。

今まではランボルギーニ等のスーパーカーや、ポルシェでもGT3にしか設定されていなかったのに標準の911カレラに設定されたのは羨ましいですね。自分のケイマンは以前のブログにも書きましたがスポーツシャシー(車高-2cm)とスポーツデザインパッケージ(これも地上高ダウン)により、おそらく車検ギリギリ近くまでローダウンになる予定。このリフティングシステムはケイマンにもあれば自分は付けていたと思います。このままだとコンビニに入る時の段差など、場所によっては入るのを諦めないといけない時がありそうでですね。

なお、ポルシェはもともと車高は低いはずなのに他のスポーツカーと比べてもそんなに低く見えません。911で11cm、フェラーリ458イタリアで12cm、ランボルギーニウラカンで12cmです(状態・オプションにより多少前後します)458やウラカンは「地を這っている」感じがすごくするのですが意外と地上高は高いですね。デザイン(空力)の問題なのでしょうけど、ポルシェがフロントリフター搭載モデルを拡大したことで今まで以上にデザインで攻めるようになれると良いですね。








-911, ケイマン, フェラーリ, ポルシェ, ランボルギーニ

執筆者:

関連記事

次期パナメーラのスクープ写真。新世代のインテリアか

パナメーラと思われる偽装車のスクープ写真ですが、インテリアも一部撮影されています。

no image

CBR1000RRにまた乗りたくなる ウラカンとの競走動画

以前2008年式のCBR1000RR(SC59)に乗っていたのですが、この動画を見るとまた乗りたくなりました。しかもウラカンとの競演なので目の保養になりますね。

珍しくポルシェ二台と並走

昨日宮崎から大分方面に向けて自動車専用道路を走っていたら前にポルシェパナメーラ二台が連なって走っていました。この辺ではポルシェ等しかも複数台は珍しく、しかも自分のケイマンと合わせて三台が連なるのはそう …

来週末はポルシェ718ボクスターのデビューフェアだ!

EUの離脱だったり世間はものすごく慌ただしいようですが、マイペースに突き進んでおります。ポルシェからのリーフレットも届き、いよいよ7/2、7/3が全国一斉ポルシェ718デビューフェアとなります。

ポルシェケイマン納車約一ヶ月。噂話に負けるな

去年の12/27にポルシェケイマンが納車されほぼ一ヶ月。人は色んな噂をするものだと感じました。




アーカイブ

カテゴリー