ケイマン ポルシェ 自分の車

ポルシェケイマンの足回りから異音。こんなもん?

投稿日:2016年2月16日 更新日:


自分のケイマンも走行距離が3000kmを超え、慣らし運転もぼちぼち解除していこうと考えているところですが気になる音が足回りから聞こえてきます。

雨・雪の中も走行するのでそれなりに汚れています(^_^;

雨・雪の中も走行するのでそれなりに汚れています(^_^;

前回初めて確認できただけなのですが、タイヤ周辺から「キィキィキィ」という音が聞こえてきます。ハードな走行はしておらず、そこまで車に負荷はかかってないと思うのですが、自然発生するものなのでしょうか。

初めはブレーキ引きずっているのかとも思いましたが、ブレーキかけながら停車する寸前までその音は鳴っています。ブレーキではなくタイヤの回転に合わせて鳴っているようです。今週末にポルシェセンターに行って診てもらおうと思います。








-ケイマン, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェマカンにチョイ乗り

先日マカンを少しだけ走らせてみました。試乗したのはサファイヤブルーメタリックのベースグレードでオプションは気付いたもので19インチマカーンデザインホイール、レザーインテリア(アゲートグレー/ペブルグレ …

ポルシェケイマンに初めてかけたCD

自分のケイマンはオプションのBOSEではなく標準のオーディオですが、車への慣らしがあるようにスピーカの慣らしもしています。

今日はミニの日。ミニクラブマンクーパーDを買った(事後報告)

さて今日は三月二日ということで「ミニの日」です。なのでミニを話題を。

ポルシェケイマンのルーフをラッピング

実は自分のポルシェケイマンのルーフをブラックにラッピングしてしまいました。天気の良い日に写真を撮ってブログアップしようと思っていたのですが、ここのところずっと天気が悪く、しかも先日のパンクもあり、ここ …

自分のケイマンがポルシェセンターに到着!

昨日のことですが別件でポルシェの担当の方に電話をしたら、ちょうどポルシェセンターに自分のケイマンが入庫したそうです。時間の都合でお店に寄れないので、写真を撮ってもらい送って頂きました。




アーカイブ

カテゴリー