911 ポルシェ

ポルシェ911カレラTが日本でも予約可能に!MTは無し…。

投稿日:2017年12月8日 更新日:


ちょっと気になっていた911カレラTですが、日本でも価格が発表され予約受付も出来るようです。

ネタ的にはランボルギーニウルスの話題のほうが世間的には受けが良いのかもしれませんが(実際ランボルギーニ大好きですし)、しかし自分は何故か911カレラTに注目してしまいます。

911カレラTはリアとリアサイドに軽量ガラスを使用、PCM(ナビ関係)無し、ドアオープナーはストラップ、遮音材の削減などで約20kg軽量化しています。また追加されたものとしてフロントスポイラーリップ、スポーツデザインドアミラー(アゲートグレー塗装)、20インチカレラSホイール(チタン風塗装)、スポーツGTステアリング、スポーツシートプラス、スポーツエグゾースト、PASM(可変サス)などなど。

要は走り系のオプションを満載し、素人ではハードルの高いガラスの軽量化や遮音材削減などが施されたものが911カレラTといえ、自分はお手軽な911Rだと思っています。

 

しかし!シンプルで走りに特化した激シブな911カレラTだからこそどうしても欲しかったものが有ります。なんと日本仕様ではMTがありません。PDKのみです。ちなみにUSAやドイツ仕様の911カレラTではMTとPDKどちらも選択できます。しかもMTにはシフトパターンの彫り込みに赤い塗装が施されます。

日本では素の911カレラはスポーツエグゾーストを選択するとPDKが強制的に選択されるので(これだけで約100万のオプション)、それが関係しているのかもしれません。USAやドイツでは素のカレラでも日本では設定できない「MT+スポーツエグゾースト」が選べるようです。羨ましいですね。

911カレラTの定価は1,432万円。

素のカレラにカレラTに近い装備を選んでみた画像(下)。値段はカレラTの方がややお得です。しかも軽量ガラスや遮音材の撤去などのことを考えると自分的にはgoodですね!素のカレラでは選べないリアアクスルステアリングなどもオプション設定されています。

ちなみにカレラTにはいわゆるスポーツクロノパッケージの機能は標準装備ですが、可変エンジンマウントとストップウォッチだけオプションで選択するようですね。

早速自分仕様の911カレラTを作ってみます。オプション商法に引っかからないよう慎重に進めないといけません…。インテリアにはカレラTインテリアパッケージ(35万円)を選択しています。イエローとブラックのコントラストを強調できるようヘッドライトもブラックにし、ヘッドライトクリーニングはドアミラーと合わせてアゲートグレーです。

 








-911, ポルシェ

執筆者:

関連記事

公式?新鮮なストライプの911R

公式っぽい911Rの画像がリークされました。

ポルシェ718ケイマン公式動画きた!

ポルシェ公式の718ケイマンプロモーションビデオが公開に。夜道でのテールの光り方がカッコいいですね。

最近の新型車について。

さて福岡県に越してきて新しい生活にも少しずつ慣れてきていますが、車の進化というものはもの凄いスピードで進んでいるんだなぁと思うこともあります。結婚やら引越しやら転職であたふたしているといつもの車関係の …

代車のポルシェケイマンSに乗って感じたこと。

5年目車検の代車として一週間ほどポルシェの981ケイマンSをお借りしていたので雑感をお伝えできればと思います。ケイマンSとはいわゆるケイマンのハイパワー版でエンジン排気量が2.7リッターから3.4リッ …

ポルシェケイマンインプレッション

世間的には4/11はメートル法公布記念日だそうです。そこで(?)スポーツカーのメートル原器とも言われるポルシェの末っ子、我がケイマンについてのインプレッションをしてみようと思います。 インプレッション …




アーカイブ

カテゴリー