911 ポルシェ

公式?新鮮なストライプの911R

投稿日:2016年2月29日 更新日:


公式っぽい911Rの画像がリークされました。

porsche-911r-front

porsche-911r-back

がしかしヘッドライト周りやテールライトなどはカレラがターボ化される前のままであり、ポルシェがあえて前のデザインで作っているのか不明なところです。

エンジンは500psとのことなので911GT3RSがベースのようですが、リアウィングはなく、フロントフェンダーのフィンやリアのエアインテークなどGT3RSならではの装備も省略されています。高出力エンジンにエアロを取り除き(ダウンフォースを減らし)RRならではのピーキーな挙動を楽しめるようにセッティングしているのでしょうか。

先日ポルシェより先行予約の案内が来ていましたが、もう完売しているとも言われており、気になる人はすぐにポルシェセンターにコンタクト取ったが良さそうです。

porsche-911r-top

porsche-911r-inside








-911, ポルシェ

執筆者:

関連記事

ポルシェ718ケイマンデビューフェアの案内が来た!

先日ポルシェセンターから718ケイマンのデビューフェア(12/3〜12/4)の案内状が届きました。

ポルシェケイマン、ヘッドライトに水漏れ?

先日まで続いた九州での雨。雨の日はあまりケイマンを出さないようにしているのですが、そうも言ってられない時もあります。

no image

ポルシェケイマンの契約金

新車で購入する時のデポジット、いわゆる手付金ですが、車に合わせてそれなりの金額が必要になる場合がほとんどだと思います。(よほどお得意様、ディーラーとの信頼関係が強固な場合は「○○注文しといて〜」でなん …

悲報。ポルシェケイマンのタイヤがパンク

今思うとケイマンに乗り込む時に違和感は少しありました。 ちょっと車高低いかなーぐらいの感覚で乗り込んでエンジンをかけ、すぐさま発進。(アパートという事もあり近隣の方への騒音にならないよう暖気アイドリン …

ポルシェ911GT3RSとランボルギーニアヴェンタドールロードスターを同時に見た

先日ポルシェセンターに行ったらトレーラーから降ろされたばかりの911GT3RSがあったのでまじまじと見学させてもらいました。




アーカイブ

カテゴリー