Koenigsegg アウディ アストンマーチン ジャガー・ランドローバー ブガッティ ランボルギーニ

メガスーパーカーモーターショウに行ってきた。ケーニグセグ、ランボルギーニ、ブガッティ、アストンマーティン、アウディ、ジャガー編

投稿日:2017年6月6日 更新日:


週末に北九州で開催されたメガスーパーカーモーターショウ2017に行って来ました。一生に一度見れるか見れないかのハイパーカー達をとりあえず写真で紹介します。(ブログ2回くらいに分けます)

まずは目玉のケーニグセグアゲーラRSR。ディヘドラル・シンクロ・ヘリックス・アクティレーションドア(通称ラプタードア)ももちろん開いた状態です。出力は1360馬力で、1メガワット(このモーターショウの名前にも由来?)というとんでもないマシンです。

ドアが軽いのか、そこまでぶっといヒンジ(?)では無いようです。

綺麗なカーボンホイール。

タイヤはミシュランのパイロットスポーツカップ2でした。

シートの裏など、余すことなくカーボン製。

マフラー下にリアカメラらしき物もありました。(しかもカーボン?)

やはり特徴的なドアや内部構造を魅せる為に常にどこかボンネットやらが開いている状態でしたが、逆に全て閉まっている状態は自分は見れませんでした。

 

続いてランボルギーニですが、会場中央にランボルギーニヒストリーとして歴代V12モデルが並べてありました。(個人的にはミウラも見たかったな〜)

 

続いてブガッティ。オラオラ系の迫力というより、芸術品のような佇まいです。

巨大なラジエターの様なものも。

 

そしてアストンマーティン。自分の中では結構レアなラピードも鎮座してました。

アストンマーティンのドアも上にあがります。ド派手さは無いですが、ウンチク好きの私としてはニヤリとするポイントですね。

最新のDB11。

ここからエアを取り込んで…

リアから排出されるそうです。これでダウンフォースが生まれるとか。

 

そしてアウディ。カッコいいRS7等もあったのですが、写真撮るの忘れました。

 

ジャガー。








-Koenigsegg, アウディ, アストンマーチン, ジャガー・ランドローバー, ブガッティ, ランボルギーニ

執筆者:


  1. DEN より:

    ご無沙汰です。イベント行かれたのですね。私はすっかり忘れてました。
    というのも、その日はL社の試乗に行ってました。
    その前の週はM社にて試乗してきました。
    L社、M社とも、かなり親切丁寧に試乗させていただきました。
    (F社も試乗車はありましたが、、、、。なんだかなぁという感じでした。)
    私が載せてもらえるくらいなので、一度訪問されてみてはどうでしょうか?

    PS pcにマイアミブルーの911が試乗車で入ってます。綺麗でした。
      

    • linnpong より:

      ご無沙汰しております。(私のブログ更新が遅れがちなのが原因ですが…)
      M社とL社に行って試乗されたのですね!良いですねー!!!
      F社は試乗はされなかったのですね。
      私はソデにされないか不安過ぎますが、初めてPCに突撃した時の勇気を思い出していつか時間を作ろうかと思います。
      マイアミブルーはまだ見た事無い色なので興味あります。これも見に行かないと行けませんね!

  2. DEN より:

    大丈夫ですよ。
    私も同じ981ですが十二分に接客していただきました(^^)
    正直言って私もドキドキでしたが、、、。
    もし、細かいレポートが必要であればメールください。
    誤字脱字OKであれば報告します。

関連記事

5/4三愛レストハウスはポルシェ、フェラーリ、ロータスが揃って周りは人だかり状態に!

先日予告した通り我がランボルギーニガヤルドの習熟運転のため阿蘇ドライブを決行してきました。当日はこのブログを通じて知り合ったポルシェ911GT3のオーナーさんと合流ししばし談笑し、楽しいひと時を過ごさ …

念願のランボルギーニガヤルド、納車される。さっそくトラブルが二箇所もあったがとにかく嬉しい!

納車と決まればその流れは迅速に ランボルギーニガヤルドのローン仮審査が問題なく通ると、それから先は矢継ぎ早にコトが進んでいきました。妻への説得、ポルシェケイマンの売却、ガヤルドを迎える準備(保険の切り …

メガスーパーカーモーターショーin熊本に行ってきた。

さて、楽しみにしていたメガスーパーカーモーターショーin熊本2018に行ってきました。お目当てのブガッティ シロン(日本第一号車!国内でもまだ三台しかないらしい)とヴェイロン ヴィテッセ(500台中5 …

no image

自動車税の季節

本日自動車税を納めてきました。自分のポルシェケイマンの場合は2.7リッターなので2.5〜3立リットルクラスになり51,000円でした。

ランボルギーニ・ウラカンLP610-4スパイダー発表

いつかは購入してやる!と憧れているランボルギーニ。今日ウラカンLP610-4スパイダーが発表されましたね。




アーカイブ

カテゴリー