日常

AppleWatchを使用してみる。

投稿日:


何気なく時計が欲しいなぁと思っており、ちょっと気になっていたアップルウォッチを使用してみました。

良い点は沢山あり、心拍数やGPSを利用したエクササイズ・トレーニングが簡単にできる事、様々なアプリとの連携、電話やメール・LINEの通知ができる事(AppleWatchの振動で通知してくれるのは新しいマナーモードだと思う。常に肌に触れているものであり、ポケットや鞄に入れたままのiPhoneより通知が分かりやすい)などなど、昨今のガジェット記事をググれば沢山あります。

逆に不満な点は、腕時計の着せ替えが出来ません。

どういう事かというと、万歩計やエクササイズのバロメーターとして使う場合、必ずAppleWatchで無ければなりません。自分は高い時計は持っていませんが、数千円の格安時計を用途や気分に合わせて数種類使い分けています。フォーマル系、カジュアル系、ゴツい系、シック系、または時計無しという選択も出来ます。

AppleWatchは他社から様々なバンドやアクセサリーが出てますが、もっと変化が欲しいところです。(ケースが変えられる等)多機能で便利なので、それに慣れてしまうと今までの普通の時計の楽しみが無くなってしまい少し不安です。

Appleとしては自社製品をドンドン使って欲しいので間違っていません。ただ自分の時計の楽しみ方とマッチしていないのかも、と改めて「自分にとって時計とは何か」を考えさせる製品でした。








-日常

執筆者:

関連記事

no image

【悲報】メインPCであるMac mini(late2012)が不調。買い替え検討か

いつものようにmacを起動させると写真の画面でストップ。最近動作が不安定になっていた節があるので、SSDに変更しようかとも考えていた矢先の事です。

困難は更に困難に。吹田オフ会に今から出発

さて、昨日のブログでも報告しましたが今日の夜19:00から開催される大阪での吹田オフ会に宮崎から出発します。(現在16:00くらい)

ん、なんか足りないポルシェ718ボクスター(コンフィギュレータ)

「車は選んでいる時が一番楽しい」と言われますが、買う予定がなくてもシミュレーションしてあ〜だこ〜だ考えるのは楽しいです(笑)なんとなくポルシェ718ボクスターのコンフィギュレーターでオプションを設定し …

グロムとホーネット

自分の現在のバイクラインナップは通勤用でグロム(125cc)、ツーリング用でホーネット(250cc)です。

今日の出来事。ランボルギーニガヤルドを運転中にクラシックミニのオーナーと目があって意思疎通した件。

さて本日はランボルギーニガヤルドを駆って遠出をしていたのですが、都市高速を走行中前方にクラシックミニ(ローバーミニ)を発見。しばらく進行方向が一緒だったので後ろをついて走ってました。JCTなどを通過し …




アーカイブ

カテゴリー