ケイマン ケイマン維持管理 関連 自分の車

悲報。ポルシェケイマンのマフラーエンド塗装が剥がれる。

投稿日:2017年1月12日 更新日:


悲しい事に、約一年前に自分で塗装したケイマンのマフラーエンドが剥がれていました。

詳しい原因は不明ですが1000円弱の耐熱スプレーによる自家塗装なので、自分に技術が無かったor塗装の質が悪かったor車専用塗装じゃないから環境が合わなかったなどなど色々考えられますね。

塗装した時の様子

ちなみにポルシェ純正パーツでマフラーエンドの色をブラックかシルバーに変えれるのですが、ディーラーで聞いてみたところお値段が工賃込みで約10万円。(サイレンサー以降のパーツなので、マフラー音などは変化が無い)

さすがはポルシェ価格…Σ(゚д゚;)

この金額だと自分で一年おきに塗装するか、業者さんに塗装をお願いするかとも思いますし、いっそ社外マフラーに交換!という選択肢も出てきそうですね。








-ケイマン, ケイマン維持管理 関連, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェケイマンの実燃費

一般に燃費が悪いとされるスポーツカーですが、自分のケイマンは今のところ12.5km/Lです。走行距離は1100kmを超えこれからも少しずつ馴染んでいくと思うのでこの燃費は変化するかもしれません。(ケイ …

新型ポルシェ・ケイマンの目撃情報

納車を前に新型(フェイスリフト)の目撃がされるのはあまり気持ちの良いものではありませんが、新しいターボエンジンが搭載されるという噂のケイマンです。

最近よくくらうハイビーム攻撃について

相手に「攻撃」の意図があるかどうか定かではありませんが、最近連続で後ろからハイビームされたのでその記録です。

乗り方によって激ワルに!ランボルギーニガヤルドの燃費について(その2)

さて二回目のガヤルド給油ですが、今回はちょい乗りや思いがけず渋滞にはまったりしたので悪い結果に。距離が221.8kmで給油量が44.71Lだったのでリッターあたり4.96kmとなりました。 前回から大 …

ポルシェケイマン、シート裏のフックは何のために?

先日スーツをもって出かける状況になり、ケイマンに積もうと思ったのですがどこにスーツを掛けるのか戸惑ってしまいました。




アーカイブ

カテゴリー