ホンダ 日常 自分の車

グロムとホーネット

投稿日:2016年2月7日 更新日:


自分の現在のバイクラインナップは通勤用でグロム(125cc)、ツーリング用でホーネット(250cc)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期ホーネットはツーリングには厳しいのでバッテリー上がり対策に近場を回るだけですが、通勤用グロムは大活躍しています。基本的に雨の日も風邪の日も走っています。とっても助かるのがその燃費で、満タン法ですが50km/Lを切る事はまず無く、毎月のガソリン代もだいたいワンコインで済みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホーネットも25km/Lはいくので車と比べると経済的です。四気筒250ccの独特な甲高いエンジン音は結構お気に入りのサウンドなので20年近く経つバイクですがなかなか手放す気にはなれないですね。








-ホンダ, 日常, 自分の車

執筆者:

関連記事

鳩のフンでポルシェケイマンのボンネットが悲惨なことに…

先日屋内駐車場に駐車していたのですが、しばらく放置すること数十分。戻ってみるとボンネットとフロントバンパーに鳩のフンが! 屋外で撮り直したものです

悲報ホンダモンキーの生産中止に想う

先日発表がありましたがホンダモンキーの生産が中止することになりました。その理由について排ガス規制に対して技術的にもコスト的にも厳しいからだと報じられています。

ポルシェケイマンのウィンドウスモーク化

ちょっと間が空いてしまいましたが、ネタは貯まっているので徐々に更新していきます。 まずはリアウィンドウのスモーク化です。

記事にするの忘れてた!ポルシェケイマンの4年目にかかった点検費用をご紹介!

さて、ポルシェケイマンも新車から5年が経過したので、それまでに掛かった費用をまとめようとしたところ4年目の12ヶ月点検を記事にしていなかったことが発覚。点検はきちんとディーラーで受けているので急遽明細 …

no image

携帯機種代2年ローンできない理由について考える

ドコモショップにて iPhone6sの機種代金の2年ローンが組めない件について、自分なりに考えてみました。ローンが組めない要素になる原因と自分の場合を記します。




アーカイブ

カテゴリー