日常

【悲報】メインPCであるMac mini(late2012)が不調。買い替え検討か

投稿日:


いつものようにmacを起動させると写真の画面でストップ。最近動作が不安定になっていた節があるので、SSDに変更しようかとも考えていた矢先の事です。

image

まだ三年くらいしか使用していないので買い替えはまだ先かなと思っており、HDD→SSDに交換し気分もリフレッシュしたかったのですが、こう原因不明のクラッシュがあるとHDD交換ではなく買い替えした方がまたいつ同じ症状がでるかおびえながら使い続けるより良いかなとも考えています。(自分の中ではPC5年、HDD3年の寿命)OSの再インストールで復旧すれば良いのですが、処理速度をもっと速くしたかったし、モニターもチラツキが出始めたので買い替える良い機会かなと思います。

イタ車試乗記3連発をする予定だったのに、出鼻をくじかれてしまいました。iPhoneか借り物のMacBook Air(mid 2013)で編集して近日中にアップします。








-日常

執筆者:

関連記事

グーグルマップでアヴェンタドールに乗れた件

先日東京に行っていた時に、時間があれば田舎ではなかなか見れないディーラーに行こうと模索していたのですが、ランボルギーニ麻布ではグーグルマップにて店内に入る事ができ、さらにはアヴェンタドールに乗車体験す …

日曜にランボルギーニ福岡行こうとしたら閉まってるという情報が。

ちょっと福岡に行く用事があったので、普段行けない車屋さんに目の保養がてら行こうかと計画。真っ先に矛先が向かったのはランボルギーニ福岡さんでした。 (上の写真は別のお店を訪れた時のものです)

ポルシェケイマン納車約一ヶ月。噂話に負けるな

去年の12/27にポルシェケイマンが納車されほぼ一ヶ月。人は色んな噂をするものだと感じました。

no image

自動車税の季節

本日自動車税を納めてきました。自分のポルシェケイマンの場合は2.7リッターなので2.5〜3立リットルクラスになり51,000円でした。

ワイパーのリズムに合わせてwe will rock youを歌う

雪の積もった日にワイパーを動かすと、なんとも言えないリズミカルなテンポになり運転手がqueenのwe will rock youを歌い出すという動画。




アーカイブ

カテゴリー