フィアット/アバルト

楽しみな車アバルト124スパイダー。ビルシュタイン、ブレンボ、エグゾースト、LSD、レザーシート付きで388万円!

投稿日:2016年8月7日 更新日:


先日日本でも発表されたアバルト124スパイダー、ビックリしたのがその値段で388万8000円。

img_2016

以前ブログにて欧州での価格を当時の為替で計算しましたが、その時は単純換算で52o万円ほどでした。

アバルト124スパイダーは4万ユーロから

しかしアバルト124スパイダーは広島で生産される事から輸送費なども勘定されているんでしょうね。

img_interior1.jpgimg_interior2

マツダロードスターより100万円ほど高いと言われていますが、自分からしてみると1.4Lターボエンジン(170馬力)、ビルシュタインサスペンション、ブレンボキャリパー、機械式LSD、レザーシート、レコードモンツァのエグゾーストシステム等が装備されており結構割安感を感じます。

ロードスターもビル足、ブレンボキット、エグゾーストと弄りだすと100万くらいはすぐに掛かり、124スパイダーの方はアバルトによるトータルチューニングが行われていると思うと100万円の価値はありそうですね。

価格は
6MTで388万8000円
6ATで399万6000円








-フィアット/アバルト

執筆者:

関連記事

イタ車試乗3連発!第2弾はアバルト595コンペティツィオーネ!これぞホットハッチ

前回に続きセールスの方から「アバルトはこんなにしっとりした感じじゃないんですよ〜」といわれ次の車を紹介されました。なんとアバルト595コンペティツィオーネ(噛みそう)これは1120kgの車体に180馬 …

アバルドが200台限定モデルを発売

アバルドから200台限定で「Abarth 595 Competizione Scorpio」を11月14日から発売開始するようです。

no image

フィアット124スパイダーがすこーしアクセルを煽る動画

LAモーターショーで次々と新型車が公開されています。撮影者のリクエストにより124スパイダーが移動時に少しだけアクセルを吹かした動画です。

フィアット「124スパイダー」発表

ご存知の通りマツダNDロードスターのフィアット版となる「124スパイダー」が発表されました。

マツダロードスターのフィアット版 偽装無しで目撃される

自分が最近よく話題にするロードスターですが、そのフィアット版がカモフラージュ無しで目撃された模様です。(名称は124スパイダー?)




アーカイブ

カテゴリー