ケイマン 日常 自分の車

隣の車にドアパンチ!その後

投稿日:


先日のブログでドアパンチしちゃった件の続き。謝罪文をワイパーに挟み、それからオーナーさんとやり取りしました。

以前のブログ「やっちまった!隣の車にドアパンチ

それはもう、隣のオーナーさんがものすっごく優しい方で「いやぁこっちも気を遣わせちゃってすいません」とか「修理代はもういいっすよ〜」なんておっしゃる方で…。一瞬(ほんの一瞬ですよ汗)「修理代なし?まじ?」なんて思いましたが、それはそれで自称クルマ好きの名が廃る、今後この後ろめたい気持ちを抱えたまま車に乗るのはイヤだと思い、「いやここは払わせてください」という事でまとまりました。

修理代と菓子折りを持って行ったときもとても明るく接してくださり、ほんと良い人でした!この件で初めて知ったのですが、アルミパネルの修理代って結構するんですね…。良い授業料になりました。

しかし隣の方もかなり車好きな方で、修理代渡しに行ったら30分くらい話してしまいました。フェラーリ・ランボルギーニの話からロータリーエンジンやカスタムについての話など、とても楽しい時間を過ごせました。あと、旬の自動車税の話題も。

ドアパンチは戒めとして今後も一層気をつけていこうと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA








-ケイマン, 日常, 自分の車

執筆者:

関連記事

世間が思うほど悪くない!?ランボルギーニガヤルドの燃費について(その1)

予想よりいい数値にびっくり!リッター約7キロ! 燃料メーターにはイタリア語で「benzina」 先日ランボルギーニガヤルドの燃費を満タン法で測ってみたのでご報告いたします。走行した距離が411km、満 …

ポルシェケイマンのオイル交換。その金額はいかに。

今回初めてのポルシェケイマンのオイル・エレメント交換をしました。距離は12,000km。はじめは5,000kmくらいの時に一回オイル交換をする予定でしたが、熊本地震の影響があり(PC熊本は大丈夫だった …

最近よくくらうハイビーム攻撃について

相手に「攻撃」の意図があるかどうか定かではありませんが、最近連続で後ろからハイビームされたのでその記録です。

吹田SAに来た!もちろん目的のオフ会は終わってた模様。

さて、強行軍も終わり0:00過ぎに吹田SAに到着。例のオフ会は終わってた様子でしたが、他にもハイエースやアメ車、BMWなどの集まりがあり何やら楽しそうな雰囲気。さすが都会は楽しくて目の保養になります。

ランボルギーニガヤルド納車後、ご近所さんに話しかけられる頻度がすごく上がった件。

さて、ついにランボルギーニガヤルドが納車されたのですが、ご近所さんの間でちょっとした話題になっているようです。(そういえばポルシェケイマンの時もあったな) ちょうどガレージを開けた時にガヤルドを見かけ …




アーカイブ

カテゴリー