ケイマン 日常 自分の車

やっちまった!隣の車にドアパンチ

投稿日:


やってしまいました…。

常に気をつけていたつもりでしたが、助手席側のドアで隣の車をドアパンチしてしまいました…。

以前ブログでドアのエッジ部を取り上げたネタをアップしましたが、まさにその部分です。

場所は自分の駐車場。運転席側は壁で、助手席側にもう一台停まっています。運転席側で乗り降りする際は壁にタオルを挟んだりしているのですが、今回は助手席側。駐車して探し物をするためにドアを少し開けてごそごそしていたら体でドアを押してしまい隣の車にヒットしてしまいました。

ケイマンのドアは3段階くらいでストッパー(というのかな?)が働くのですが、1段階目のストッパーでドアを止めて車外から探し物をしていて、体がドアを押してしまい2段階目まで開こうとしてしまいぶつかってしまったという状況です。

まずは急いで謝罪文を書き、連絡先を添えて隣の車のワイパーに挟みました。隣の方も車を大切に乗られているのがひしひしと伝わって来るので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分も凹みましたが、隣の方ももっと悲しい気持ちになりますよね。ただひたすら反省です。








-ケイマン, 日常, 自分の車

執筆者:

関連記事

ケイマンのオプション考察その2

悩ましいケイマンのオプション… 次は「ポルシェダイナミックライトシステム」。 PDLSと略されているものですね。

選んで良かったオプション。PDLS

自分が選んで正解だったと思うオプションの一つがポルシェダイナミックライトシステム(PDLS)です。

no image

今日の出来事。道の駅のケイマン

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、私も短い休みを利用して帰省しておりました。 道中どこも車が一杯で、道の駅に入るのに渋滞が出来ている状態です。

新年に向けケイマンの初洗車をする

年末になりポルシェケイマンも納車4日目ですが大掃除しようと思い、初めての洗車をする事に。

ポルシェケイマンのオイル交換2回目。今回はオイルのみ

我がポルシェケイマンも前回のオイル・エレメント交換からほぼ一年、一万キロを迎えたのでオイル交換をいたしました。 前回のオイル・エレメント交換の内容はこちら




アーカイブ

カテゴリー