BMW MINI MINI維持管理 関連

ミニクーパーSの燃費

投稿日:2016年3月21日 更新日:


ミニクーパーS(R56)の走行距離がキリ番だったので写真撮影。ついでに平均燃費の数値も写してみました。

FullSizeRender

通勤・チョイ乗りで使用する機会が多いのである程度燃費悪いのは仕方がないのですが、ポルシェケイマンの実燃費より低いと微妙な気持ちです。以前記録した時はケイマンは12.5km/Lでしたが、今でも11km/Lは切っていないと思います。

どちらの車種も燃費・エコを第一義としているわけではなく、同等以上に大切な別のプライオリティがあるので、燃費だけで判断できないのが趣味車の面白いところですね。

ちなみにミニは1600cc四気筒ターボで175ps、ケイマンは2700cc六気筒NAで275psです。








-BMW MINI, MINI維持管理 関連

執筆者:

関連記事

新型MINIクロスオーバーが発表!ガソリン車は無し、ディーゼルのみ。

日本でもミニクロスオーバーの新型が発表され、金額も分かってきました。てっきり三月二日(ミニの日)に発表かと思いきや、早かったですね。(デビューフェアとミニの日を被せるのかな?)

no image

MINIクーパーSのオイル交換

ミニのオイル交換時期だったのでディーラーにてオイル交換してもらいました。 エレメント代:2678円 オイル代(4.5L):11160円 交換工賃:3628円 合計17、466円

1シリーズキラー?ミニクラブマン(F54)クーパーDに試乗

ミニクラブマンの最近追加されたクーパーDに試乗。

MINI クロスオーバー 新型発表!けっこうゴツそう

MINIは新型MINIクラブマン(海外名カントリーマン)を発表。以前より角張った感じがしてゴツくなっているようです。

ミニの福袋をゲット!

いつもお世話になっているミニ大分さんから年賀状が届き、そこに福袋販売の案内が記されていました。自分はわりと福袋は好きな方で、自分では選ばないようなセンスの服や小物をどう対処しようか試行錯誤するのが醍醐 …




アーカイブ

カテゴリー