BMW MINI

新型MINIクロスオーバーが発表!ガソリン車は無し、ディーゼルのみ。

投稿日:2017年2月23日 更新日:


日本でもミニクロスオーバーの新型が発表され、金額も分かってきました。てっきり三月二日(ミニの日)に発表かと思いきや、早かったですね。(デビューフェアとミニの日を被せるのかな?)

グレードはクーパーD、クーパーD All4、クーパーSD All4、クーパーS E All4の四つで、ガソリン車無し、初めてPHVが追加となりました。金額も写真で確認できます。(386〜479万円)

自分もミニ好きですが、スペック云々より気になるのがその金額(実際に購入を考えれる車なので)。なので自分が勝手に比較してみました。

まずはミニと同じくデザインにアイコンがあるフィアット500Xは286〜334万円。エンジン等が小さく(しかも我ガソリンのみ)、安全装備がミニより少ないのでリーズナブルですね。

次に同族のBMW X1。ディーゼル四駆だと440万円〜と、ミニよりほんのちょっとだけ高いですね。ほんとにチョット。

そしてミニ最大の横幅(1820mm)をもつクロスオーバーとほぼ同じ横幅の国産SUVマツダCX-5。300万円からとかなりリーズナブル。

 








-BMW MINI

執筆者:

関連記事

MINI クロスオーバー 新型発表!けっこうゴツそう

MINIは新型MINIクラブマン(海外名カントリーマン)を発表。以前より角張った感じがしてゴツくなっているようです。

現在の普段車について。ミニを売ってゴルフに乗り換えてます。

以前ミニクラブマンの去就を考えていた状態でブログが中断してた 以前の私の記事でグラブマンをどうするか悩んでいる投稿をして、ブログを一旦放置していたのでここで状況を説明しようと思います。結局私はクラブマ …

ポルシェはうるさい?音量を測ってみる

自分のポルシェケイマンは始動時ちょっと演出っぽく勇ましい音がします。それはそれで自分の好みなので良いのですが駐車場がマンションの一階部分にあたることから「音」に関しては気を使います。

残クレが終了するF54ミニクラブマンの去就を考える。再ローン、下取り、返却を含め検討。

ついに選択の時が来た さて我が愛車ミニクラブマンクーパーDの進退を考える時が来ました。前提として私のクラブマンはおおよそ新車乗り出し400万円で残価160万円残しの契約です。 まずは再ローンの場合 残 …

MINIコンバーチブル ユニオンジャック柄のソフトトップが格好良い

新型MINIコンバーチブルが東京モーターショーでお披露目される事となりましたが、わりとMINIは日本市場にアピールしている感じがありますね。(逆にアウディは新型車の日本導入が遅く、あまり重要視されてい …




アーカイブ

カテゴリー