911 ポルシェ

ホントにマイチェン前のライトでキタ。ポルシェ911R発表

投稿日:2016年3月1日 更新日:


ポルシェが911Rを正式に発表。ヘッドライトやリアテールライトは先日のファイスリフトを受けた911のものではなく、991前期型と同じデザインとなっています。

porsche-ニュー-911-image

どうせならフェイスリフト後のクワッドLEDなどの方が新しさもあって良かった気がするのですが、開発上いろんな諸事情があったのかもしれません。(軽量化とか?)

991型では最軽量となる1370kgという車重で、エアコンレスや遮音材の撤去、カーボンファイバー強化プラスチックを使用したフロントフードやフェンダー、マグネシウムルーフ、ポリカーボネート製のリアサイドウィンドウなど多岐にわたる軽量化により達成しています。

0-100km/hは3.8秒で、同じエンジンのGT3RSの3.3秒より劣りますがこれはMTであることとセッティングの違いからくるのでしょう。911Rは絶対的な速さを追求しているわけではなく、操る楽しさや五感に響く楽しさを追求したモデルなので問題ないのかもしれません。そのせいか公式HPでもドリフトしている画像が多いです。(今までの911ではドリフトの写真は多くなかったはず)

porsche-ニュー-911-image-4 porsche-ニュー-911-image-2

金額は約2600万で991台の限定品。純粋に欲しいのですが、ケイマンのローンもあり現時点では手が出ませんね。








-911, ポルシェ

執筆者:

関連記事

東京モーターショーに行ってきた

プライベートと仕事がかなり充実(忙しい)しており更新が滞ってしまいました。車関係のこともいろいろ話題は貯めているので順次公開してゆきます。 とりあえず東京モーターショー2017に行ってきました。初めて …

ポルシェケイマンのオイル交換2回目。今回はオイルのみ

我がポルシェケイマンも前回のオイル・エレメント交換からほぼ一年、一万キロを迎えたのでオイル交換をいたしました。 前回のオイル・エレメント交換の内容はこちら

ポルシェケイマンの長距離インプレッション

さて案の定オフ会は間に合わず、オフ会の様子は書けませんのでポルシェケイマンのインプレッションを少し。  

ポルシェセンターにてブレーキキャリパー塗装が出来なくなった件

先日のオイル交換の時にブレーキキャリパー塗装の相談もしてみました。自分のケイマンはグレーとブラックという渋い色合いなので「挿し色として明るいオレンジのキャリパーにしようかなぁ〜赤はSやGTSっぽいし、 …

718ケイマンの左ハンドル車の受注が始まる

6/1から6/30までの期間限定で718ケイマン左ハンドル車(2017モデル)の受注が始まっています。右と左ハンドルでのマスターバックの位置関係は以前ブログにアップしましたが、今回はペダル位置について …




アーカイブ

カテゴリー