ケイマン ポルシェ 自分の車

ポルシェケイマン、ヘッドライトに水漏れ?

投稿日:2016年4月30日 更新日:


先日まで続いた九州での雨。雨の日はあまりケイマンを出さないようにしているのですが、そうも言ってられない時もあります。

雨も上りかけの中を一時間ドライブした後に何気なくヘッドライトを覗いてみると下部に何やら曇りが。

imageimage

指で軽くなぞっても取れず、明らかに内側の曇りのようです。「もしや水漏れ!?」とも思いましたが、こんなものかもしれず、しばらく様子をみようと思います。

ラテン系の車だとよくあるとの噂も聞きますが、ドイツ車ではどうなんでしょうか。しばらくしてPCに伺ってみようと思います。








-ケイマン, ポルシェ, 自分の車

執筆者:


  1. ケット より:

    はじめまして。楽しく拝読しております。
    ありますねぇ~この現象。
    2015年式ケイマンSに乗ってます。
    普段は屋内駐車ですが、先日、結構な量の雨の中で屋外に一晩放置しておいたら、
    翌朝はまさに写真の状態でした。
    イタリアでは、フェラーリを雨の日に買いに行くと相手にしてもらえないらしいですが、
    ケイマンも雨の日に乗ったり放置してはいけない車なんですね(苦笑)
    ちなみに、以前書かれておられたビリビリ音も発生箇所は違うようですがあります。
    まあ、ドイツ車といえども外車は外車ってことですね。

    • linnpong より:

      初めまして。いつもありがとうございます。

      結構ポルシェ「あるある」な現象なんですね。勉強不足でした。フェラーリ等のラテン系外車だとヘッドライトの曇りやキシミ音、内装のベタつきは「愛嬌」としてよく聞く話ですが、ポルシェ(ドイツ車や外車全般?)もそうなんですね。雨の日にフェラーリ買いに行くと相手にされないのは初耳でした!

関連記事

ポルシェマカンにチョイ乗り

先日マカンを少しだけ走らせてみました。試乗したのはサファイヤブルーメタリックのベースグレードでオプションは気付いたもので19インチマカーンデザインホイール、レザーインテリア(アゲートグレー/ペブルグレ …

ポルシェケイマンのルーフをラッピング

実は自分のポルシェケイマンのルーフをブラックにラッピングしてしまいました。天気の良い日に写真を撮ってブログアップしようと思っていたのですが、ここのところずっと天気が悪く、しかも先日のパンクもあり、ここ …

公式?新鮮なストライプの911R

公式っぽい911Rの画像がリークされました。

今日はミニの日。ミニクラブマンクーパーDを買った(事後報告)

さて今日は三月二日ということで「ミニの日」です。なのでミニを話題を。

ポルシェケイマンにサイドデカールを貼ってみた。ポルシェ純正品

ポルシェ純正テクイップメントにてサイドデカールがあったので取り寄せて貼付けてもらう事にしました。 かかった費用は70,848円です。デカール代が約4万円、作業代が約3万円くらいの割合です。




アーカイブ

カテゴリー