ケイマン ケイマン維持管理 関連 ポルシェ 自分の車

悲報。ポルシェケイマンのタイヤがパンク

投稿日:2016年9月25日 更新日:


今思うとケイマンに乗り込む時に違和感は少しありました。

ちょっと車高低いかなーぐらいの感覚で乗り込んでエンジンをかけ、すぐさま発進。(アパートという事もあり近隣の方への騒音にならないよう暖気アイドリングは徐行で走りながらしています。)するとアラームが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慌ててケイマンから降りて(アラームにびっくりして慌ててたせいかエンストもしました笑)確認すると右リアタイヤがフラットになっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

原因はどうも釘を踏んだせいのようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンク自体も悲しいですが、これからの修理代とかも考えると一体いくらかかるのか先が暗いですね。ポルシェセンターでケイマン購入時に聞いた話では18inch4本交換の場合20万と言われたのを思い出しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

右がパンクしているので右に傾いています。








-ケイマン, ケイマン維持管理 関連, ポルシェ, 自分の車

執筆者:


  1. まるみ より:

    パンク修理キットお薦めですよ。タイヤの寿命まで使い切れますし。工具がないと厳しいですが、今後のことも考えると揃えられてもいいかと。

    ボクスターのタイヤのパンク修理をされている方もいらっしゃいます:
    http://WIND-AND-LIGHT-BXTR.BLOG.SO-NET.NE.JP/2015-07-18-1

    • linnpong より:

      ありがとうございます!修理キットも良さそうですね。さすがにガイドボルトが無いと作業が大変そうですが…。情報ありがとうございます!

  2. […] 悲報。ポルシェケイマンのタイヤがパンク […]

関連記事

ポルシェだから言える台詞「自分を超えるのは自分」動画を公開

ポルシェが新型911の動画を公開しましたが、自分自身との戦いがテーマになっているようです。

ポルシェケイマンのオイル交換2回目。今回はオイルのみ

我がポルシェケイマンも前回のオイル・エレメント交換からほぼ一年、一万キロを迎えたのでオイル交換をいたしました。 前回のオイル・エレメント交換の内容はこちら

異音?フルステアするとタイヤから変な音がする件

もうすっかり寒くなり、ケイマンからボリボリ音が聞こえる季節になりました。この音を聞くと寒いんだなぁと感じるポルシェ乗りのあるあるかもしれませね。(タイヤが冷えている時にステアリングを目一杯切った状態で …

我らがポルシェにもディーゼル不正プログラムの疑い?

悲しいことにフォルクスワーゲン/アウディで発覚したディーゼル不正プログラムがポルシェにも搭載されているとアメリカEPAから指摘を受けた模様です。

そろそろケイマンが生産開始か

自分が注文したケイマンは担当の方によると10月生産開始、11月日本上陸、12月納車という予定です。




アーカイブ

カテゴリー