911 ポルシェ

ポルシェ911カレラTが日本でも予約可能に!MTは無し…。

投稿日:2017年12月8日 更新日:


ちょっと気になっていた911カレラTですが、日本でも価格が発表され予約受付も出来るようです。

ネタ的にはランボルギーニウルスの話題のほうが世間的には受けが良いのかもしれませんが(実際ランボルギーニ大好きですし)、しかし自分は何故か911カレラTに注目してしまいます。

911カレラTはリアとリアサイドに軽量ガラスを使用、PCM(ナビ関係)無し、ドアオープナーはストラップ、遮音材の削減などで約20kg軽量化しています。また追加されたものとしてフロントスポイラーリップ、スポーツデザインドアミラー(アゲートグレー塗装)、20インチカレラSホイール(チタン風塗装)、スポーツGTステアリング、スポーツシートプラス、スポーツエグゾースト、PASM(可変サス)などなど。

要は走り系のオプションを満載し、素人ではハードルの高いガラスの軽量化や遮音材削減などが施されたものが911カレラTといえ、自分はお手軽な911Rだと思っています。

 

しかし!シンプルで走りに特化した激シブな911カレラTだからこそどうしても欲しかったものが有ります。なんと日本仕様ではMTがありません。PDKのみです。ちなみにUSAやドイツ仕様の911カレラTではMTとPDKどちらも選択できます。しかもMTにはシフトパターンの彫り込みに赤い塗装が施されます。

日本では素の911カレラはスポーツエグゾーストを選択するとPDKが強制的に選択されるので(これだけで約100万のオプション)、それが関係しているのかもしれません。USAやドイツでは素のカレラでも日本では設定できない「MT+スポーツエグゾースト」が選べるようです。羨ましいですね。

911カレラTの定価は1,432万円。

素のカレラにカレラTに近い装備を選んでみた画像(下)。値段はカレラTの方がややお得です。しかも軽量ガラスや遮音材の撤去などのことを考えると自分的にはgoodですね!素のカレラでは選べないリアアクスルステアリングなどもオプション設定されています。

ちなみにカレラTにはいわゆるスポーツクロノパッケージの機能は標準装備ですが、可変エンジンマウントとストップウォッチだけオプションで選択するようですね。

早速自分仕様の911カレラTを作ってみます。オプション商法に引っかからないよう慎重に進めないといけません…。インテリアにはカレラTインテリアパッケージ(35万円)を選択しています。イエローとブラックのコントラストを強調できるようヘッドライトもブラックにし、ヘッドライトクリーニングはドアミラーと合わせてアゲートグレーです。

 








-911, ポルシェ

執筆者:

関連記事

ポルシェ718ボクスターのスペックが明らかに。助手席インプレッションも

新型のポルシェ718ボクスターのエンジンスペックが明らかになってきました。

ポルシェケイマンのマフラーエンドを塗装

自分のポルシェケイマンですが、マフラーは通常のシルバーです。ネットで色んな車(主にスーパーカー)を見ているとブラックのマフラーが個人的にカッコいいので真似てみる事にしました。これで前後バンパーと合わせ …

718ケイマンの左ハンドル車の受注が始まる

6/1から6/30までの期間限定で718ケイマン左ハンドル車(2017モデル)の受注が始まっています。右と左ハンドルでのマスターバックの位置関係は以前ブログにアップしましたが、今回はペダル位置について …

ポルシェを買う。

アクセラの次の車を探していたのですが、次はポルシェケイマンを購入することに決めました。モデルは2.7Lフラット6、いわゆる「素ケイマン」です。右ハンドルMTとしました。

お祓い時のポルシェケイマン

ポルシェ981ケイマンの五年目の車検は50万円越え!?

ポルシェ981ケイマンの新車購入から5年が経ち、車検の時期となりました。正規ディーラーでのとりあえずの見積もりを公開します。その金額はなんと50万越え!!




アーカイブ

カテゴリー