911 ポルシェ

ポルシェ911カレラTが日本でも予約可能に!MTは無し…。

投稿日:2017年12月8日 更新日:


ちょっと気になっていた911カレラTですが、日本でも価格が発表され予約受付も出来るようです。

ネタ的にはランボルギーニウルスの話題のほうが世間的には受けが良いのかもしれませんが(実際ランボルギーニ大好きですし)、しかし自分は何故か911カレラTに注目してしまいます。

911カレラTはリアとリアサイドに軽量ガラスを使用、PCM(ナビ関係)無し、ドアオープナーはストラップ、遮音材の削減などで約20kg軽量化しています。また追加されたものとしてフロントスポイラーリップ、スポーツデザインドアミラー(アゲートグレー塗装)、20インチカレラSホイール(チタン風塗装)、スポーツGTステアリング、スポーツシートプラス、スポーツエグゾースト、PASM(可変サス)などなど。

要は走り系のオプションを満載し、素人ではハードルの高いガラスの軽量化や遮音材削減などが施されたものが911カレラTといえ、自分はお手軽な911Rだと思っています。

 

しかし!シンプルで走りに特化した激シブな911カレラTだからこそどうしても欲しかったものが有ります。なんと日本仕様ではMTがありません。PDKのみです。ちなみにUSAやドイツ仕様の911カレラTではMTとPDKどちらも選択できます。しかもMTにはシフトパターンの彫り込みに赤い塗装が施されます。

日本では素の911カレラはスポーツエグゾーストを選択するとPDKが強制的に選択されるので(これだけで約100万のオプション)、それが関係しているのかもしれません。USAやドイツでは素のカレラでも日本では設定できない「MT+スポーツエグゾースト」が選べるようです。羨ましいですね。

911カレラTの定価は1,432万円。

素のカレラにカレラTに近い装備を選んでみた画像(下)。値段はカレラTの方がややお得です。しかも軽量ガラスや遮音材の撤去などのことを考えると自分的にはgoodですね!素のカレラでは選べないリアアクスルステアリングなどもオプション設定されています。

ちなみにカレラTにはいわゆるスポーツクロノパッケージの機能は標準装備ですが、可変エンジンマウントとストップウォッチだけオプションで選択するようですね。

早速自分仕様の911カレラTを作ってみます。オプション商法に引っかからないよう慎重に進めないといけません…。インテリアにはカレラTインテリアパッケージ(35万円)を選択しています。イエローとブラックのコントラストを強調できるようヘッドライトもブラックにし、ヘッドライトクリーニングはドアミラーと合わせてアゲートグレーです。

 








-911, ポルシェ

執筆者:

関連記事

ポルシェだから言える台詞「自分を超えるのは自分」動画を公開

ポルシェが新型911の動画を公開しましたが、自分自身との戦いがテーマになっているようです。

動画 718ボクスター/ボクスターS発表

ポルシェは水平対向4気筒エンジンを搭載した新型718ボクスター/718ボクスターSの予約受注を2月1日より開始します。なお、左ハンドル車の予約受注については4月中の期間限定となっており、右ハンドルがメ …

ポルシェロゴエンブレムを購入。マットブラック仕上げ

以前マフラーをブラックに塗装した時にも書きましたが、ついにポルシェ純正品のGTS用ブラック仕上げ「PORSCHE」ロゴエンブレムを購入してみました。

ロードスター試乗(追記)

昨日のロードスター試乗記に書き忘れていたのですが、どうも気になるポイントがありました。個体差かもしれませんが「振動」です。

ポルシェケイマンのオイル交換2回目。今回はオイルのみ

我がポルシェケイマンも前回のオイル・エレメント交換からほぼ一年、一万キロを迎えたのでオイル交換をいたしました。 前回のオイル・エレメント交換の内容はこちら




アーカイブ

カテゴリー