ケイマン ケイマン維持管理 関連 ポルシェ 自分の車

ポルシェケイマンのタイヤパンクを修理

投稿日:2016年10月2日 更新日:


先日のポルシェケイマンのパンクにより気分が重くなっていたところ、コメントや知り合いの情報により修理でも対応可能な場合があるとのこと。早速知り合いにお願いしてみる事に。

image-3

ちなみに写真は修理をお願いした知り合いが撮ってくれたものを拝借しております。自分が撮るといつも単調な構図になるのですが、この入庫時の写真はなかなか格好良く撮れており、とても参考になります。

さてパンクですが、原因を精査してもらったところ釘ではなくガラス片が原因のようでした。

image

image

補修箇所は初めボコッと盛り上がっているのですが、走り続けていると溶けて周囲のタイヤに馴染み一体化するそうです。しばらく走ってみますが今のところは全く問題なし。よほどサーキット等をガンガンに長時間攻め続けなければ大丈夫そうです。ただゆっくり空気が抜けていく可能性もあるそうで、ちょっと心配なのでこまめに空気圧の監視をしておいたが良いでしょうね。

また、ポルシェのタイヤはもの凄く柔らかいらしく、石等もけっこう噛み込んでいたそうです。

image

image

ちなみに手洗い洗車と室内清掃までしてくれて掛かった費用は3,240円。このたび修理してくれた知り合いに感謝です。








-ケイマン, ケイマン維持管理 関連, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

【安心閲覧】ポルシェのキーリングで指をえぐる

自分はポルシェのキーに純正のキーホルダーを取り付けていますが、先日そのキーリングの尖った部分で指を怪我してしまいました。

新型ポルシェ・ケイマンの目撃情報

納車を前に新型(フェイスリフト)の目撃がされるのはあまり気持ちの良いものではありませんが、新しいターボエンジンが搭載されるという噂のケイマンです。

no image

ポルシェ新型911のフロントリフティングシステム(動画)

ポルシェが新型911カレラにオプション設定するフロントリフティングシステムの動画を公開。約4cmフロントアクスルを上昇させ、段差などにフロントバンパー・リップを擦るのを防ぎます。新型911は全車PAS …

ポルシェ718ボクスターの試乗動画

いろんな媒体からポルシェ718ボクスターの試乗レビューが出回ってきました。

新車からポルシェケイマンを5年間乗り続けた維持費は?費用をまとめてみた。

さて早いもので自分のポルシェ981ケイマンも2回目の車検を終え、5年が経過しました。年収450万だった会社員が900万円(年収の2倍!)の新車ポルシェを購入し、維持費関連にどれくらいの出費があったのか …




アーカイブ

カテゴリー