日常

イベントにて10円うどんを食べる。最高のコスパ

投稿日:2015年10月21日 更新日:


職場から約10分の所にあるうどん屋さんが開店10周年イベントとして1日のみうどんを10円で提供すると聞いて行ってきました。(時間帯指定があったかもしれない)

IMG_1128

10円だからといって量や質に手抜きしているわけでなく、本当に10円で普通のうどんが食べれました。なお、トッピングも通常料金で選べましたが、せっかくなら「10円」を満喫しようとトッピングなし。コシがあり、ダシも自分好みの薄味でかなり好感がもてる味で大満足。お店は常に人が並んでいる状態でしたが、回転が速いのですぐ順番が回ってくる様子でした。(12:30頃の状態でも)

うどんは原価が安めとはいえ人件費や光熱費を考えると赤字だろうと心配したのですが、これはおそらく広告の一環だったのだと思います。「10円うどん」と聞けば今までそのお店に行ったことが無い人も行ってみようとなったり、最近足が遠のいていた人もまた行こうかなと思い起こしてもらえたり、様々な効果があるのだと思います。かくいう自分も初めてそのお店を訪れており美味しかったので通常料金でもいつか食べに行こうと思っているので、まんまとお店の作戦にひっかかったことになりますね。

その場その場の短期的な利益やコストカットより、種まき(投資)して芽を育てるということも重要だと改めて思います。








-日常

執筆者:

関連記事

逆走車に初めて遭遇。けっこう戸惑う

TVやネットでさんざん話には聞いてた逆走車、初めて出会いました。19:00頃で道は暗く、雨上がりのヘッドライトがまぶしい国道10号線の片側2車線のところで、自分はコンビニから車が無い瞬間を見計らって出 …

グーグルマップでアヴェンタドールに乗れた件

先日東京に行っていた時に、時間があれば田舎ではなかなか見れないディーラーに行こうと模索していたのですが、ランボルギーニ麻布ではグーグルマップにて店内に入る事ができ、さらにはアヴェンタドールに乗車体験す …

no image

アクセラの走行距離が14万キロを超える。

自分のアクセラ(BK5P)の走行距離が10年10ヶ月で14万キロを超えました。

no image

やっちまった!隣の車にドアパンチ

やってしまいました…。 常に気をつけていたつもりでしたが、助手席側のドアで隣の車をドアパンチしてしまいました…。

no image

ポルシェ・ケイマンの本審査、無事に通過

先日より携帯の機種代2年ローンが組めないとブログアップしましたが、ポルシェ・ケイマンのローン本審査は無事に通過した模様です。




アーカイブ

カテゴリー