911 ポルシェ

ポルシェ911カレラTが日本でも予約可能に!MTは無し…。

投稿日:2017年12月8日 更新日:


ちょっと気になっていた911カレラTですが、日本でも価格が発表され予約受付も出来るようです。

ネタ的にはランボルギーニウルスの話題のほうが世間的には受けが良いのかもしれませんが(実際ランボルギーニ大好きですし)、しかし自分は何故か911カレラTに注目してしまいます。

911カレラTはリアとリアサイドに軽量ガラスを使用、PCM(ナビ関係)無し、ドアオープナーはストラップ、遮音材の削減などで約20kg軽量化しています。また追加されたものとしてフロントスポイラーリップ、スポーツデザインドアミラー(アゲートグレー塗装)、20インチカレラSホイール(チタン風塗装)、スポーツGTステアリング、スポーツシートプラス、スポーツエグゾースト、PASM(可変サス)などなど。

要は走り系のオプションを満載し、素人ではハードルの高いガラスの軽量化や遮音材削減などが施されたものが911カレラTといえ、自分はお手軽な911Rだと思っています。

 

しかし!シンプルで走りに特化した激シブな911カレラTだからこそどうしても欲しかったものが有ります。なんと日本仕様ではMTがありません。PDKのみです。ちなみにUSAやドイツ仕様の911カレラTではMTとPDKどちらも選択できます。しかもMTにはシフトパターンの彫り込みに赤い塗装が施されます。

日本では素の911カレラはスポーツエグゾーストを選択するとPDKが強制的に選択されるので(これだけで約100万のオプション)、それが関係しているのかもしれません。USAやドイツでは素のカレラでも日本では設定できない「MT+スポーツエグゾースト」が選べるようです。羨ましいですね。

911カレラTの定価は1,432万円。

素のカレラにカレラTに近い装備を選んでみた画像(下)。値段はカレラTの方がややお得です。しかも軽量ガラスや遮音材の撤去などのことを考えると自分的にはgoodですね!素のカレラでは選べないリアアクスルステアリングなどもオプション設定されています。

ちなみにカレラTにはいわゆるスポーツクロノパッケージの機能は標準装備ですが、可変エンジンマウントとストップウォッチだけオプションで選択するようですね。

早速自分仕様の911カレラTを作ってみます。オプション商法に引っかからないよう慎重に進めないといけません…。インテリアにはカレラTインテリアパッケージ(35万円)を選択しています。イエローとブラックのコントラストを強調できるようヘッドライトもブラックにし、ヘッドライトクリーニングはドアミラーと合わせてアゲートグレーです。

 








-911, ポルシェ

執筆者:

関連記事

メガスーパーカーモーターショウに行って来た。その2。マクラーレン、ポルシェ、フェラーリ等

さてメガスーパーカーモーターショウの写真第二弾です。撮影者の趣味趣向が反映されていると思うので全ての車種は網羅されておらず、撮影構図もド初心者のためお見苦しいかもしれませんがお付き合いいただければと思 …

ポルシェ ミッションE

フランクフルトモーターショーで様々な新型車・コンセプトが発表されていますが、一番気になるメーカーのポルシェはEVを発表しました。

そろそろケイマンが生産開始か

自分が注文したケイマンは担当の方によると10月生産開始、11月日本上陸、12月納車という予定です。

我らがポルシェにもディーゼル不正プログラムの疑い?

悲しいことにフォルクスワーゲン/アウディで発覚したディーゼル不正プログラムがポルシェにも搭載されているとアメリカEPAから指摘を受けた模様です。

今年はケイマンブログとして頑張ります

あけましておめでとうございます。12月27日にケイマンが納車され、ケイマンブログが本格始動する事になりました。ネットにも疎く手探り状態ではじめたブログですがこれからもよろしくお願いします。




アーカイブ

カテゴリー