ポルシェ

ポルシェ新型パナメーラ発表。価格や動画、エクスクルーシブも

投稿日:2016年6月29日 更新日:


ポルシェが新型パナメーラターボとパナメーラ4Sを発表しました。

porsche-panamera-image

porsche-panamera-image-2

リーク画像が出回っていたので新鮮さはそこまでありませんが、けっこう格好良いですね。リアエンドのデザインが大きく変わり、リアフェンダーも力強いデザインになっています。タイヤ自体も大きくなっており、プロポーションが大きく改善されていると思います。(スペシャルサイトでは前モデルとのデザインの比較もできる)

ターボのフロントバンパーはかつての981ケイマンのように左右のインテークが盛り上がったようになっておりスポーティです。翻って4Sはすっきりとしたバンパー形状ですね。(ターボはグレーの個体、4Sはブルーの個体です)

porsche-panamera-image-3porsche-panamera-image-4porsche-panamera-image-5porsche-panamera-image-6porsche-panamera-image-7porsche-panamera-image-8porsche-panamera-image-9

気に入ったのがリア周りで(今までのパナメーラはリアがもう一息という感じだった)911のようなテールライト形状で、左右をつなげるラインも入ります。これでかなりスタイリッシュになり、カッコいいセダンになりました。

porsche-panamera-image-18 porsche-panamera-image-17 porsche-panamera-image-16 porsche-panamera-image-15

インテリアも変わっており、物理ボタンがほとんど無くなりタッチパネルに変わっています。操作性がどうなっているか実際に運転してみないと分かりませんね。またメーターも液晶範囲が広がっているようです。

porsche-panamera-image-10 porsche-panamera-image-14 porsche-panamera-image-13 porsche-panamera-image-12 porsche-panamera-image-11

スペック・日本での価格は

パナメーラターボが4リッターV8ターボ(550馬力)、0-100キロ加速が3.6秒(スポーツクロノ)と最高速度306キロで23,270,000円。

パナメーラ4Sが2.9リッターV6ターボ(440馬力)、0-100キロ加速が4.2秒(スポーツクロノ)、最高時速286キロで15,910,000円。

ともにスポーツカーとしても第一線級のパフォーマンスを備えています。

こちらはエクスクルーシブでカスタマイズされたモデルです。フロントグリルがかなり強調されていますが、ホワイト系のボディカラーよりブラック系のボディカラーでさりげなくグリルを強調した方が格好良いように思えます。

porsche-zoom porsche-zoom-2 porsche-zoom-3

porsche-zoom-6 porsche-zoom-7

porsche-zoom-5 porsche-zoom-4








-ポルシェ

執筆者:

関連記事

新型911(ターボ)のレビューが各媒体で公開中

新型911(911.2)のレビューがyoutubeやweb誌で続々と出回ってきました。

ポルシェ ミッションE

フランクフルトモーターショーで様々な新型車・コンセプトが発表されていますが、一番気になるメーカーのポルシェはEVを発表しました。

ポルシェ718ケイマンのコンフィギュレーターが公開されていた!

ポルシェ718ケイマンのコンフィギュレータが先月末に公開されていた模様。なぜが自分のパソコン(Macbook Air)ではイメージ車両の画像が表示されません。

なぜケイマンにしたのか。もう一度整理してみる。

納車予定日が近づいてくると「そろそろポルシェオーナーになるのか」なんて考えてしまう自分がいます。やはりポルシェというと一目置かれるスポーツカーメーカーであり、憧れであり、畏怖する存在だと思います。車の …

no image

718ボクスターの動画2本目。ウイングやテールの光り方も

ポルシェ公式の718ボクスターの動画ですが、リアウイングの可動やトンネルでのテールの光り方が確認できます。またエグゾーストもこちらの動画の方がより聞けます。




アーカイブ

カテゴリー