ケイマン ポルシェ

718ケイマンきた!パフォーマンスはアップ、価格はダウン

投稿日:2016年4月25日 更新日:


突然のように718ケイマンが発表に。(718ボクスターの時も突然だったような気がしますが)

porsche-718-image-4

porsche-718-image-3

馬力は718ボクスターと一緒で718ケイマンで300馬力、718ケイマンSで350ps馬力を発生します。顕著なのが0-100km/hの数値で、ケイマンだと5.6秒→4.7秒、ケイマンSだと4.9秒→4.2秒という具合にパフォーマンスがアップ。ケイマンでは一秒近く短縮されておりこれは明らかに体感できるほどの進化だと言えそうです。

気になる価格ですが、公式では未発表でcarviewさんの記事では

718ケイマン(6速MT):619万円
718ケイマン(7速PDK):671万4000円
718ケイマンS(6速MT):813万円
718ケイマンS(7速PDK):865万4000円

となっており、この通りだと718ケイマンでは10万円くらい値下がり、718ケイマンSで20万円くらい値上がりということになります。ケイマンでの値下がりは結構嬉しいですね。もし買うとしたら718ケイマンPDK低予算仕様で乗りたいですね。ちなみに981ケイマンの馬力と価格は以下の通り。

981ケイマン(6速MT、275馬力):629万円
981ケイマン(7速PDK、275馬力):682万円
981ケイマンS(6速MT、325馬力):795万円
981ケイマンS(7速PDK、325馬力):848万円

以前ブログにて個人の希望も書きましたが、希望通りでボクスターとケイマンでの価格のヒエラルキーが逆転しケイマンが安価に。しかし今までのように馬力に差はなくなりました。

気になる点はバンパーなどもボクスターと一緒になったことでしょうか。今まではケイマンにアグレッシブなバンパーを、ボクスターには落ち着いたバンパーで差があったのですが見た感じ一緒になりましたね。

porsche-718-image-2

porsche-718-image-5

porsche-718-image-6

porsche-718-image-7

porsche-718-image-8








-ケイマン, ポルシェ

執筆者:

関連記事

ポルシェケイマンのオイル交換。その金額はいかに。

今回初めてのポルシェケイマンのオイル・エレメント交換をしました。距離は12,000km。はじめは5,000kmくらいの時に一回オイル交換をする予定でしたが、熊本地震の影響があり(PC熊本は大丈夫だった …

お祓い時のポルシェケイマン

ポルシェ981ケイマンの五年目の車検は50万円越え!?

ポルシェ981ケイマンの新車購入から5年が経ち、車検の時期となりました。正規ディーラーでのとりあえずの見積もりを公開します。その金額はなんと50万越え!!

ポルシェケイマンGT4クラブスポーツ LAモーターショーで公開か?

ポルシェがロサンゼルスモーターショーでケイマンGT4のハードコアモデルGT4クラブスポーツを発表するという噂。

ポルシェケイマンのオイル交換2回目。今回はオイルのみ

我がポルシェケイマンも前回のオイル・エレメント交換からほぼ一年、一万キロを迎えたのでオイル交換をいたしました。 前回のオイル・エレメント交換の内容はこちら

ポルシェケイマンの任意保険の見積もりゲット。95,090円〜也

さて自動車保険の更新時期になり保険会社から見積もりを取得しました。今までと同じ保証内容と、先に述べた免責額の違いによって保険料の違いを見てみる事にします。 ・去年のポルシェケイマンの自動車保険代は?免 …




アーカイブ

カテゴリー