ポルシェ

ミッドシップ化されたポルシェ911RSR発表

投稿日:2016年11月17日 更新日:


ポルシェ乗りとしては気になるニュースが舞い込みました。噂はあったのですがRRからMRに変更された911RSRがデビューしました。合わせてポルシェからも動画が公開。

porsche911rsr

しかし新世代911とは違い自然吸気のままです。自分はポルシェ歴は長くないのですが、過去ポルシェは911のRR駆動を捨てようとしたが伝統を重んじる方々からの反対にあい、RRの911をファンの為に作り続けてきた(しかも第一級のパフォーマンスを持たせて)という認識です。

それが量産車じゃないとはいえ911の名を持つのにRRではない車が誕生するとは、これも時代の流れなのかなと思います。これが成功したらGT3系もMRになるかもしれませんね。

20161117porsche911rsr-inside20161117porsche911rsr-2

20161117porsche911rsr-3

しかしスクープする人たちはよく見ただけで「…これはミッドシップでは!?」なんて気づきますね(見ただけではなく、関係者への取材もあるのでしょうが)。よく見るとリアのディフューザーが大型化されておりエンジンが無さそうですが、自分だと言われなければ気づかない可能性が高いです。

ちなみにRRの911RSRのリア↓

porsche-zoom-8








-ポルシェ

執筆者:

関連記事

718ボクスターの左ハンドル車予約受注開始

もう日付変わって4/2となりましたが、718ボクスターの左ハンドル車予約受注が4/1から4/30までの期間限定で行われています。度々外車の左ハンドルについて様々な議論が沸き起こりますね。

ボクスターに試乗

向かったのは憧れのポルシェセンター。この時(今年の春)は初めてのポルシェだったのですが、丁寧に出迎えてくれて、まずはホッと一安心。国産普通車(アクセラ)で行くと相手にしてもらえないという勝手な先入観が …

ポルシェケイマンのマフラーエンドを塗装

自分のポルシェケイマンですが、マフラーは通常のシルバーです。ネットで色んな車(主にスーパーカー)を見ているとブラックのマフラーが個人的にカッコいいので真似てみる事にしました。これで前後バンパーと合わせ …

ポルシェ911GT3RSとランボルギーニアヴェンタドールロードスターを同時に見た

先日ポルシェセンターに行ったらトレーラーから降ろされたばかりの911GT3RSがあったのでまじまじと見学させてもらいました。

5/4三愛レストハウスはポルシェ、フェラーリ、ロータスが揃って周りは人だかり状態に!

先日予告した通り我がランボルギーニガヤルドの習熟運転のため阿蘇ドライブを決行してきました。当日はこのブログを通じて知り合ったポルシェ911GT3のオーナーさんと合流ししばし談笑し、楽しいひと時を過ごさ …




アーカイブ

カテゴリー