ケイマン ポルシェ

718ケイマンの噂

投稿日:2016年4月6日 更新日:


718ケイマンとみられるスクープ写真が公開されました。

12909651_807554859375634_1233257026065959398_o

12671879_807554862708967_8536532374854918873_o

バンパーなど先日発表された718ボクスターのものを流用していると思われ、偽装がまだかかった状態といえるでしょう。ルーフ後端の突起は開発用センサーなのか新たなデバイスなのか不明ですが、スポーツミラーっぽいのも装備されており期待が膨らみます。

今までポルシェではクーペモデルのケイマンが(オープンのボクスターと比べ)少し馬力が高く、金額も少し高いという昨今の自動車メーカとは逆の戦略だったのですが(通常オープンモデルの方が高い)718世代から逆転するという噂もあり、どうなるか気になるところです。ポルシェの弁では「パフォーマンスに値段を付けている」ということだったのですが、これは911シリーズには当てはまらずちぐはぐな印象です。高くなったボクスターのことを考えても、ケイマンはボクスターよりは安くなってほしい願望を抱いています。

12898402_807554849375635_6024883335366873231_o








-ケイマン, ポルシェ

執筆者:


  1. そういちろう より:

    こんばんわ。
    ご無沙汰しております。
    な、な、なんとまだ生産枠待ちです。
    いつも、うらやましく思いながらブログを拝見しています。
    この4月上旬に7月枠がとれるかどうか、ハッキリするそうです。
    4気筒の新型には興味がないので、駄目だったら6気筒のポルシェの夢は儚く散ってしまいます。
    どうか枠が取れますように(^_^ゞ

    • linnpong より:

      こんばんは!
      な、な、なんとまだ生産枠待ちですかっ!
      ご縁もあるのでなかなか難しいですね。買いたくても自分以外の不可抗力でもどかしい思いをするのはきっと辛いのでしょう。
      「奇跡の枠」が割り当てられることを願っております。こだわりのフラット6が手に入ると良いですね!

関連記事

ポルシェセンターにてブレーキキャリパー塗装が出来なくなった件

先日のオイル交換の時にブレーキキャリパー塗装の相談もしてみました。自分のケイマンはグレーとブラックという渋い色合いなので「挿し色として明るいオレンジのキャリパーにしようかなぁ〜赤はSやGTSっぽいし、 …

ポルシェケイマンの足回りから異音。こんなもん?

自分のケイマンも走行距離が3000kmを超え、慣らし運転もぼちぼち解除していこうと考えているところですが気になる音が足回りから聞こえてきます。 雨・雪の中も走行するのでそれなりに汚れています(^_^;

718ケイマンの左ハンドル車の受注が始まる

6/1から6/30までの期間限定で718ケイマン左ハンドル車(2017モデル)の受注が始まっています。右と左ハンドルでのマスターバックの位置関係は以前ブログにアップしましたが、今回はペダル位置について …

ポルシェ981ケイマンの車検費用お見積もりを取得

早いものでポルシェ981ケイマンが納車されてもう三年が経ちました。この三年間はとても充実したカーライフでしたが、インプレッションなどは別の機会に譲るとして、避けては通れない三年目の車検費用について少し …

ポルシェケイマンGT4クラブスポーツ LAモーターショーで公開か?

ポルシェがロサンゼルスモーターショーでケイマンGT4のハードコアモデルGT4クラブスポーツを発表するという噂。




アーカイブ

カテゴリー