ケイマン ケイマン維持管理 関連 ポルシェ 自分の車

ポルシェ981ケイマンの車検費用お見積もりを取得

投稿日:


早いものでポルシェ981ケイマンが納車されてもう三年が経ちました。この三年間はとても充実したカーライフでしたが、インプレッションなどは別の機会に譲るとして、避けては通れない三年目の車検費用について少し書き記していきます。

まずはおおよその目安を探るためにポルシェセンター熊本さんに車検費用のお見積もりをお願いいたしました。とりあえずは部品交換など無しの費用です。


その金額は137,266円也。金額を見てみると思ったよりは高くありません。周りからは「ポルシェの点検て高いんでしょう?」「ちょっと見るだけでもぼったくられるんじゃないの?」なんて聞かれますが、国産の同クラス排気量の車と”基本料金は”変わらないようです。ここから消耗品や安全のために事前交換などをすれば金額は跳ね上がることになるでしょうね。

しかしポルシェという車は高性能がゆえにパーツもしっかりしたものを使っているという認識なので、多少高いのは仕方ないものだと思っています。オイルももちろんですが、ワイパーにしても風圧により動作が悪化しないような作りになっていると聞いたことがあります。ポルシェが求める性能を満たしていった結果、高額になってしまったのでしょうね。

ポルシェケイマンのオイル交換

ポルシェケイマンの12ヶ月点検








-ケイマン, ケイマン維持管理 関連, ポルシェ, 自分の車
-, , ,

執筆者:


  1. […] 結果から言うと車検費用は153,420円。見積もりから約16,000円ほど上がっていますが、詳細にもあるようにブレーキフルード交換を行ったのでその費用が上乗せされています。見積もりの金額はこちら […]

関連記事

ポルシェケイマンの足回りから異音。こんなもん?

自分のケイマンも走行距離が3000kmを超え、慣らし運転もぼちぼち解除していこうと考えているところですが気になる音が足回りから聞こえてきます。 雨・雪の中も走行するのでそれなりに汚れています(^_^;

ケイマンのオプション考察その3

ケイマンのオプション考察。 だいぶオプションも決まりつつあります。 その中でも今悩めるオプションがPTV。 「ポルシェ・トルク・ベクトリング」 LSDとブレーキ制御の協調によりドライビングダイナミクス …

鳩のフンでポルシェケイマンのボンネットが悲惨なことに…

先日屋内駐車場に駐車していたのですが、しばらく放置すること数十分。戻ってみるとボンネットとフロントバンパーに鳩のフンが! 屋外で撮り直したものです

ポルシェ911GT3RSとランボルギーニアヴェンタドールロードスターを同時に見た

先日ポルシェセンターに行ったらトレーラーから降ろされたばかりの911GT3RSがあったのでまじまじと見学させてもらいました。

メガスーパーカーモーターショウに行って来た。その2。マクラーレン、ポルシェ、フェラーリ等

さてメガスーパーカーモーターショウの写真第二弾です。撮影者の趣味趣向が反映されていると思うので全ての車種は網羅されておらず、撮影構図もド初心者のためお見苦しいかもしれませんがお付き合いいただければと思 …




アーカイブ

カテゴリー