ケイマン ポルシェ

ポルシェケイマンGT4クラブスポーツ LAモーターショーで公開か?

投稿日:2015年10月30日 更新日:


ポルシェがロサンゼルスモーターショーでケイマンGT4のハードコアモデルGT4クラブスポーツを発表するという噂。

porsche-Cayman-image

クラブスポーツは一般人向けというより、かなりサーキットに特化したモデルになりそうで、エンジンはGT4と据え置きながら助手席が外され、バケットシートに6点式ハーネス、機械式LSD、911GT3カップカーから移植されるサスペンション、レーシングブレーキなどなど。そして極めつけはPDK(新型?)のみということ。もはやサーキットを速く走るにはPDKは不可欠ともいわれ、タイム向上のためにMTの余地はないのでしょう。機械式LSDというのもマメなメンテナンスが必要で、しっかり管理できる人向けというイメージ。

ホモロゲーション取得してピレリ・ワールド・チャレンジやピレリGT3カップ・トロフィーで戦うような車種で、一般人が買うような車ではなさそうです。








-ケイマン, ポルシェ

執筆者:

関連記事

ポルシェケイマン、シート裏のフックは何のために?

先日スーツをもって出かける状況になり、ケイマンに積もうと思ったのですがどこにスーツを掛けるのか戸惑ってしまいました。

ポルシェケイマンの車高

さて、先日紹介した「鬼の縦列駐車練習所」ですが、もう一つ気をつけるべき所が車止です。 車のすぐ左下に車止があります

公式?新鮮なストライプの911R

公式っぽい911Rの画像がリークされました。

ケイマンのドアの攻撃性について

981ケイマンはデザインの関係上サイドエアインテーク周辺がえぐりこんでいます。デザイン的には981ケイマンのトピックでもあり自分もかなり気に入っているのですが、ドアの開閉時に少し気を遣います。

ケイマンのモデルカーを購入してみた

先日ポルシェセンターにてケイマンのモデルカーを購入してみました。この手のモデルカーは型落ちになると手に入れるのが難しくなるので、今のうちと思って奮発(¥7700)してみました。お値段だけあって細かく作 …




アーカイブ

カテゴリー