ポルシェ

ポルシェ718ボクスターのコンフィギュレーターをイジイジしてみた

投稿日:2016年2月6日 更新日:


ポルシェから718ボクスターのコンフィギュレーターが公開されたのでいじってみました。

スクリーンショット 2016-02-06 19.30.41

ポルシェならではというか、オプションが多い&金額高いですね〜改めて思います。

試しに718ボクスターにオプション付けて行ったら850万円超えてボクスターS超えました。ちにみに19インチホイールとLEDヘッドライト、PDK、PASM、スポーツクロノパッケージ、オートエアコン、ヒートシーター、フロアマットを装着しました。

スクリーンショット 2016-02-06 19.24.51

これにボディカラーや内装をこだわったら1000万近くいきそうですね。718ボクスター自体値上がりしているのもキツイので、シンプルなオプションだけで楽しむのもアリかなと思ってしまいます。

ちょっと残念なのがボディカラーが減っているということ。ソリッド系4色は変わりませんが、メタッリク系も4色になり(ジェットブラック、ロジウムシルバー、アゲートグレー、グラファイトブルー)、スペシェルカラーもラバオレンジの一色のみ。世界的な需要か生産の関係か分かりませんが、せっかくオーダーするならブラウンやキャララホワイトも選べたらいいのにな〜と思います。

あとオーディオもBOSEだけではなくBurmester(71万1000円)も選択できるようです。

エグゾーストサウンドも聴けますが、結構勇しそうなエグゾーストで生で聴くのが楽しみですね。

 








-ポルシェ

執筆者:

関連記事

981ケイマンは987よりデザインが優れていると思う、が一点もの申す。

981ケイマンになってからそのスタイリングはかなり洗練され、質実剛健だったポルシェのイメージとはだいぶかけ離れたものとなった気がします。

ホントにマイチェン前のライトでキタ。ポルシェ911R発表

ポルシェが911Rを正式に発表。ヘッドライトやリアテールライトは先日のファイスリフトを受けた911のものではなく、991前期型と同じデザインとなっています。

5/4三愛レストハウスはポルシェ、フェラーリ、ロータスが揃って周りは人だかり状態に!

先日予告した通り我がランボルギーニガヤルドの習熟運転のため阿蘇ドライブを決行してきました。当日はこのブログを通じて知り合ったポルシェ911GT3のオーナーさんと合流ししばし談笑し、楽しいひと時を過ごさ …

ケイマンのオプション考察その5

足回りのオプションとして自分はスポーツシャシーを選択しました。サスの固さは固定ながらも車高が2cm下がるオプションです。乗り心地は悪いといわれていますが、試乗したボクスター+スポーツシャシー+20イン …

新車からポルシェケイマンを5年間乗り続けた維持費は?費用をまとめてみた。

さて早いもので自分のポルシェ981ケイマンも2回目の車検を終え、5年が経過しました。年収450万だった会社員が900万円(年収の2倍!)の新車ポルシェを購入し、維持費関連にどれくらいの出費があったのか …




アーカイブ

カテゴリー