ケイマン ポルシェ

981ケイマンも6月で生産終了。718ケイマンは秋〜冬に登場か

投稿日:2016年1月28日 更新日:


718ボクスター/ボクスターSが発表されたばかりですが、ケイマンオーナーとしては718ケイマンも気になるところ。自分が先週末にディーラーで聞いた話をまとめてみます。

porsche_05-600x400

・現行(981)ケイマンは6月まで生産が継続されるとのこと。しかし最後の6月の生産枠はディーラーとして要望しているがポルシェジャパンの返事待ち状態で2〜3月には結果が分かる。

・本国での生産は「black edition」に集中しており、black editionではないケイマンの入手は難しい。

・おそらく夏頃に718ケイマンの発表があり、日本には年末年始あたりに入ってくる可能性が高い。早ければ秋に現車が見れるかも。

と、ケイマンに関してはこんな感じになりました。ケイマンとボクスターのヒエラルキーが逆になるという話なのでオープンモデルであるボクスターの方が価格が安かった(馬力もほんの少し低い)のですが、今後はケイマンの方が価格が安くなるかもしれませんね。だとすると今回の981→718ボクスターでの値上げも納得です。ケイマンはほんの少し微増あるいは据え置きの金額だと嬉しいですね。

しかしそうなると馬力の差はどうなるのでしょうか。今まではスポーツ性の高いケイマンがちょっとだけ出力が高かったのですが、今後はボクスターよりちょっとデチューンされた出力になるのでしょうか。でもスポーツカーメーカーがスポーツ性の高い車種の出力を下げるとは無いと思う(思いたい)ので、馬力を揃えるくらいにしてほしいですね。

ちょっと気が早いですが718ケイマンへの妄想は膨らむばかりです。








-ケイマン, ポルシェ

執筆者:


  1. そういちろう より:

    …ぼくのケイマンはホワイト、右ハン、PDK。
    大丈夫かな💧
    吉報を待ちます。

    • linnpong より:

      私のセールス担当もblack editionだったら何とかなったかも〜なんて話していました。
      今は待ち遠しい時ではあると思いますが、良い結果が聞けることを願っています。

関連記事

no image

隣の車にドアパンチ!その後

先日のブログでドアパンチしちゃった件の続き。謝罪文をワイパーに挟み、それからオーナーさんとやり取りしました。 以前のブログ「やっちまった!隣の車にドアパンチ」

新旧サウンド動画有り。新型911カレラSに乗ってみた(ちょい乗り)

金曜日、新型911の試乗車は出払っており展示車を見るだけだったのですが(前回参照)夕方に試乗車が帰ってきたので乗ってきて良いですよと担当から許可が出たので乗ってきました。しかしもう夜遅く、申し訳ない気 …

ポルシェが新規動画を公開。718ケイマンのデザイン

ポルシェが公式動画を公開。二本の718ケイマンの紹介動画ですが、981オーナーだからか、外観も細かいところが色々変わっており目につきます。

ポルシェを買う。

アクセラの次の車を探していたのですが、次はポルシェケイマンを購入することに決めました。モデルは2.7Lフラット6、いわゆる「素ケイマン」です。右ハンドルMTとしました。

ケイマンのボンネットにウォータースポット出現!阿鼻叫喚!

やってしまいました…。




アーカイブ

カテゴリー