ケイマン ポルシェ 自分の車

ケイマンのボンネットにウォータースポット出現!阿鼻叫喚!

投稿日:2016年6月27日 更新日:


やってしまいました…。

image

珍しく今週の日曜は晴れだったので久しぶりに洗車を行ったのですが、ボンネットとフロントバンパーの一部にウォータースポットを発見。

心当たりは…あります。

image

おそらく実家に駐車してた時のことです。近所にしばしば出没する野良猫さんがよく他車のボンネットでくつろいでいるのですが、ケイマンはボンネット下にエンジンがないので暖かく無く、すぐに立ち去ります。追い払おうとして爪を立てられても傷がつくので、大人しく立ち去るのをじっと見守ります。しかし立ち去った後は足跡や毛がもさもさしているので水で流してブロワーで水滴を落とすのですが、ちょっと甘かった時がありました。

できてしまったのはしょうがないので何とかして除去する方向で行動を起こさねばなりませんが、方法は二つ。除去剤で取り去るか業者に研磨をかけてもらうかです。前者はケミカルの塗装への攻撃性が気になり、後者は予算の関係で簡単に踏み出せません。ちなみに自分で研磨をかける技術はないです。ウォータースポットはちょっと放置すると洗車では落とせないぐらいこべりつくのでこまめなメンテナンスは大切ですね。








-ケイマン, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェケイマンGT4クラブスポーツ LAモーターショーで公開か?

ポルシェがロサンゼルスモーターショーでケイマンGT4のハードコアモデルGT4クラブスポーツを発表するという噂。

ポルシェケイマンの12ヶ月点検(2回目)かかった費用は?

さて、ちょっと前にポルシェケイマンの12ヶ月点検を受けてきたのでその内訳を紹介したいと思います。早いものでもう丸2年以上乗っていることになります。最初の一年点検より金額が上がっているのはポルシェが定め …

見たことある?ポルシェのヘッドライトウォッシャー動画

以前「ポチッ」として紹介したケイマンのヘッドライトウォッシャーですが、今までそのままウォッシャー液が噴出されるものだと思い込んでいました。洗車のついでに見てみたら予想外のギミックです。

ロードスター試乗(追記)

昨日のロードスター試乗記に書き忘れていたのですが、どうも気になるポイントがありました。個体差かもしれませんが「振動」です。

ケイマンのモデルカーを購入してみた

先日ポルシェセンターにてケイマンのモデルカーを購入してみました。この手のモデルカーは型落ちになると手に入れるのが難しくなるので、今のうちと思って奮発(¥7700)してみました。お値段だけあって細かく作 …




アーカイブ

カテゴリー