ポルシェ

動画 718ボクスター/ボクスターS発表

投稿日:2016年1月27日 更新日:


ポルシェは水平対向4気筒エンジンを搭載した新型718ボクスター/718ボクスターSの予約受注を2月1日より開始します。なお、左ハンドル車の予約受注については4月中の期間限定となっており、右ハンドルがメインのようですね。
新型718ボクスターは、4月30日より欧州を皮切りに順次、各国へ導入される予定との事で、日本には梅雨の時期くらいには届きそうですね。

porsche-718-image-2

大きなトピックであるフラット4ターボエンジンは、排気量2リッターの718ボクスターで最高出力300PS、排気量2.5リッターの718ボクスターSで最高出力350PSです。ボクスターSは911ターボで用いられているバリアブルタービンジオメトリー(VTG)を備えたターボチャージャーを使用おり、それにより先代モデルに対して26kW(35PS)のパワーアップを実現し、燃費も13%向上ほどしているそうです。

今までの法則でいくとケイマンはボクスターより10psずつ上がっていたので718ケイマンで310ps、718ケイマンSで360psという事になりそうですが、今回より価格の上下関係がケイマンとボクスターで逆になるという話なので、馬力の上下関係もどうなるのか気になるところですね。

エクステリア・インテリアともに結構変わっており、ヘッド/テールライトのデザインとかもなかなかカッコいいです。981世代では可変式のリアウイングもお気に入りポイントだったのですが、718世代では無くなったように見えます。しかしリアの(特にエンブレム周辺)デザイン処理も良いので早く実物を見てみたいです。

porsche-718-image

動画で確認できますがドライビングプログラムスイッチ(ノーマル、スポーツ、スポーツ+)がステアリングについたので運転中の操作は楽になりそうです。今のセンターコンソールの位置は自分には運転中確認しづらいです。

porsche-718-image-3

718ボクスター
6速MT:6,580,000円
7速PDK:7,104,000円

718ボクスターS
6速MT:8,520,000円
7速PDK:9,044,000円








-ポルシェ

執筆者:

関連記事

ポルシェケイマンの長距離インプレッション

さて案の定オフ会は間に合わず、オフ会の様子は書けませんのでポルシェケイマンのインプレッションを少し。  

ポルシェケイマンのマフラーエンドを塗装

自分のポルシェケイマンですが、マフラーは通常のシルバーです。ネットで色んな車(主にスーパーカー)を見ているとブラックのマフラーが個人的にカッコいいので真似てみる事にしました。これで前後バンパーと合わせ …

東京モーターショーに行ってきた

プライベートと仕事がかなり充実(忙しい)しており更新が滞ってしまいました。車関係のこともいろいろ話題は貯めているので順次公開してゆきます。 とりあえず東京モーターショー2017に行ってきました。初めて …

ポルシェケイマンの3回目のオイル交換費用について。エレメント交換も含む

さて、今回も記事にするのを忘れてたオイル・エレメント交換にかかった費用について情報公開しようと思います。タイミングとしてはポルシェケイマンの初回車検時に見送った時の分です。時系列がぐちゃぐちゃになりす …

ポルシェ ミッションE

フランクフルトモーターショーで様々な新型車・コンセプトが発表されていますが、一番気になるメーカーのポルシェはEVを発表しました。




アーカイブ

カテゴリー