ケイマン ポルシェ 自分の車

今年はケイマンブログとして頑張ります

投稿日:2016年1月1日 更新日:


あけましておめでとうございます。12月27日にケイマンが納車され、ケイマンブログが本格始動する事になりました。ネットにも疎く手探り状態ではじめたブログですがこれからもよろしくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケイマンの走行距離も順調に延びており、五日で900kmに達しました。早く慣らしを終わらせたいがためにぐるぐる幹線道路等を走らせています。そろそろ回転数縛りも上げてゆきたいところです。500kmまでは2500rpm以下、1000kmまでは3000rpmと決めていましたがその先はまだ未定なので…諸先輩方のブログを参考にさせて頂きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3000rpm縛りの状態ですが、負荷がかかった加速ではそれでも結構イイ音で加速してくれているので満足しています。1000kmを超えたらスポーツ+等も解禁してゆきたいですね。スポーツエグゾーストも早く本領発揮させるのが楽しみです。

今日は目的も無く熊本港へフラッと行き、人気のない所でケイマンの写真を撮っていたら白のボクスター(おそらくGTS、助手席には美女!羨ましい!!笑)が通り過ぎ様に手を振ってくれました。自分もペコッとしたのですが、こういう車種同士のコミュニケーションは初めての事だったので「自分も手を振ったが良かったのかな〜」とか色々気にしてしまいます。心に余裕が欲しいですね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA








-ケイマン, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェはうるさい?音量を測ってみる

自分のポルシェケイマンは始動時ちょっと演出っぽく勇ましい音がします。それはそれで自分の好みなので良いのですが駐車場がマンションの一階部分にあたることから「音」に関しては気を使います。

次期パナメーラのスクープ写真。新世代のインテリアか

パナメーラと思われる偽装車のスクープ写真ですが、インテリアも一部撮影されています。

ポルシェ911カレラTが日本でも予約可能に!MTは無し…。

ちょっと気になっていた911カレラTですが、日本でも価格が発表され予約受付も出来るようです。 ネタ的にはランボルギーニウルスの話題のほうが世間的には受けが良いのかもしれませんが(実際ランボルギーニ大好 …

念願のランボルギーニガヤルド、納車される。さっそくトラブルが二箇所もあったがとにかく嬉しい!

納車と決まればその流れは迅速に ランボルギーニガヤルドのローン仮審査が問題なく通ると、それから先は矢継ぎ早にコトが進んでいきました。妻への説得、ポルシェケイマンの売却、ガヤルドを迎える準備(保険の切り …

メガスーパーカーモーターショーin熊本に行ってきた。

さて、楽しみにしていたメガスーパーカーモーターショーin熊本2018に行ってきました。お目当てのブガッティ シロン(日本第一号車!国内でもまだ三台しかないらしい)とヴェイロン ヴィテッセ(500台中5 …




アーカイブ

カテゴリー