911 ポルシェ

新型911(ターボ)のレビューが各媒体で公開中

投稿日:2015年11月10日 更新日:


新型911(911.2)のレビューがyoutubeやweb誌で続々と出回ってきました。

porsche-ニュー-911-image

自分はポルシェに出会ったのが最近なので昔の事は分かりませんが、ほとんどのモデルがターボエンジンに移行するのは空冷から水冷に移行するのと同じくらいのインパクトがあるのでしょうか。

評論家のように言葉豊かに表現できませんが自分はポルシェは運転してみて、「こんなに運転って楽しいんだ!」と感じて惹かれてしまったので、ターボになろうと電動になろうと運転して楽しければそれで良いやと思います。
ケイマン納車直後に次期モデルが発表され、馬力とか一気に引き離されると少し悔しいかもしれませんが、それ(馬力などの数字)がポルシェの本質ではないと言い聞かせるつもりです。

しかし常に最新のモデルは気になるので情報収集や試乗はしてゆきたいですね。

以下は911.2の最新情報・試乗など抜粋。
中には動画でサウンドを公開しているものもありますね。
carviewautoblogcarscoop








-911, ポルシェ

執筆者:

関連記事

自分のケイマンがポルシェセンターに到着!

昨日のことですが別件でポルシェの担当の方に電話をしたら、ちょうどポルシェセンターに自分のケイマンが入庫したそうです。時間の都合でお店に寄れないので、写真を撮ってもらい送って頂きました。

ポルシェロゴエンブレムを購入。マットブラック仕上げ

以前マフラーをブラックに塗装した時にも書きましたが、ついにポルシェ純正品のGTS用ブラック仕上げ「PORSCHE」ロゴエンブレムを購入してみました。

ケイマンのオプション考察 その1

ポルシェの膨大なオプション… 予算と戦いながら日々悶々と過ごしています… まずは「スポーツクロノパッケージ」。 自分はこれを付ける予定。

ポルシェケイマンの車高

さて、先日紹介した「鬼の縦列駐車練習所」ですが、もう一つ気をつけるべき所が車止です。 車のすぐ左下に車止があります

悲報。ポルシェケイマンのタイヤがパンク

今思うとケイマンに乗り込む時に違和感は少しありました。 ちょっと車高低いかなーぐらいの感覚で乗り込んでエンジンをかけ、すぐさま発進。(アパートという事もあり近隣の方への騒音にならないよう暖気アイドリン …




アーカイブ

カテゴリー