ポルシェ

ポルシェ718ボクスターのスペックが明らかに。助手席インプレッションも

投稿日:2015年12月17日 更新日:


新型のポルシェ718ボクスターのエンジンスペックが明らかになってきました。

Porsche-718-teaser-e1450327817713-850x319

オートカーの情報に寄ると「素」のボクスターで299psと35.7kg-mを発揮するフラット4シングルターボエンジンはボア・ストロークがφ91/76.4mmで新型911のそれと一緒になっています。86/BRZのスクエアなボア・ストローク(86・86mm)とは違いショートストロークになっていますね。フロントの二気筒を削りそこにターボユニットを詰め込んだようですが、結構苦労したようです。

四気筒になることで心配される振動も可変エンジンマウントを四つ追加してい対処する本気度合いが凄いですね。やはりポルシェは走行性能に真摯に向き合って開発しているように思えます。その積み重ねが膨大な特許数(かつて世界一?)やブランド力、レースでの功績に繋がっているのでしょう。

オートカーでの助手席インプレはこちら








-ポルシェ

執筆者:

関連記事

ケイマン納車!慣らし運転してみる

本日ポルシェセンター熊本は営業はお休みで大掃除の日でしたが、自分が今日しか行けないので対応していただきました。

今までありがとう!ポルシェ981ケイマンとおさらばする。

その日は突然に さてランボルギーニガヤルドの購入が急に決まったように、愛車のポルシェケイマンの別れも急にやってくることに。できれば二台とも維持できればいいのですが、懐事情がそうもいかず泣く泣く売却する …

ポルシェだから言える台詞「自分を超えるのは自分」動画を公開

ポルシェが新型911の動画を公開しましたが、自分自身との戦いがテーマになっているようです。

981ケイマンは987よりデザインが優れていると思う、が一点もの申す。

981ケイマンになってからそのスタイリングはかなり洗練され、質実剛健だったポルシェのイメージとはだいぶかけ離れたものとなった気がします。

ポルシェケイマンのエンジンがかからず焦る

朝車で出かける用事があったのでいつもの様にポルシェケイマンに乗り込み、いつもの様にブレーキとクラッチを踏み、いつもの様にキーを差し込んで捻るのですが…… 静寂のままエンジンがう …




アーカイブ

カテゴリー