ケイマン ポルシェ

ポルシェケイマンの最低地上高

投稿日:2015年10月12日 更新日:


ケイマンの最低地上高はカタログ上12cmとなっており、わりと低めの設定です。BMWのM sports(SUV系を除く)もだいたいそれくらいに下がっています。しかしケイマンの標準サスペンションだと気持ちタイヤとフェンダーの隙間が広いような感じなので、出来ればPASMつけてあと1cm下げたい所です。自分のケイマンはというと以前のブログにもあげましたがスポーツシャシーを選択し2cm下げています。これで最低地上高は計算上10cmとだいぶ低い状態に。(車高において2cmは大きい)

スクリーンショット 2015-10-12 17.35.25

車検上は9cm以上あれば問題ないそうですが、自分は別にスポーツデザインパッケージというオプションを選択しており、コンフィギュレーターでの注意書きに「地上高が低くなります」と書いてありました。

スクリーンショット 2015-10-12 17.11.39

ただでさえ低いのにさらに下げられると、おそらくギリギリでしょうか。純正オプションのみの選択なのできちんと認証はとっており車検も問題ないとは思いますが、サスがへたった時はどうなるのか今から要らぬ心配をしてしまっています。おそらくサスペンションも消耗品なので交換は必要かもしれませんね。

ちなみに以前アクセラスポーツを最低地上高10cmくらいに下げてた時期もありましたが、ちょっと気を抜くとガリッと擦っていました。ケイマンが納車された暁にはその時以上に注意深く運転しなければなりませんね。(アクセラの時よりも心の傷が大きそうなので)








-ケイマン, ポルシェ

執筆者:

関連記事

ポルシェサウンド対決。ターボ VS 自然吸気

ポルシェの最新ターボ(718ボクスター、911タルガS)と自然吸気エンジン(ボクスターGTS、911GTS)の比較動画です。よくこんな動画を作ってくれたな〜と関心しきりです。

新型ポルシェ・ケイマンの目撃情報

納車を前に新型(フェイスリフト)の目撃がされるのはあまり気持ちの良いものではありませんが、新しいターボエンジンが搭載されるという噂のケイマンです。

悲報。ポルシェケイマンのマフラーエンド塗装が剥がれる。

悲しい事に、約一年前に自分で塗装したケイマンのマフラーエンドが剥がれていました。

ポルシェケイマンGT4クラブスポーツ LAモーターショーで公開か?

ポルシェがロサンゼルスモーターショーでケイマンGT4のハードコアモデルGT4クラブスポーツを発表するという噂。

ポルシェケイマンのオイル交換。その金額はいかに。

今回初めてのポルシェケイマンのオイル・エレメント交換をしました。距離は12,000km。はじめは5,000kmくらいの時に一回オイル交換をする予定でしたが、熊本地震の影響があり(PC熊本は大丈夫だった …




アーカイブ

カテゴリー